38:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:32:19.29ID:zX5jd3tB
全部終わったはずなのにまた何かありそうなふいんきになったので、空気も何も読まず厄払いカキコ。


しばらく前に納屋の鍵を壊されて。中のものを泥された。
盗まれた物は粉ミルク、紙おむつ、ベビーカー、他にはタオルや食器等の雑貨も。
うちの子供は下の子でも4歳になるのでもう使わないものではあるのだけど、一つだけまずいものがあった。
それは粉ミルク。
実はこの粉ミルクは上の子(6歳)が生まれたときに母がくれたイヤゲモノ。
その当時でさえ消費期限を8年超えており、未開封とはいえとても使えた代物ではない。
とはいえ、かなり高価なもので必タヒに勧めてくるので、当時ひと缶だけ開封し、中身を捨てて洗浄、
普通に購入した粉ミルクを移し替えて使用し、「お母さん、このミルクいいね」ってやってごまかしてた。
下手に普通のを使って「あら、私のミルク使ってないじゃない」と使われたりしたら怖かったから。
結局いろいろあって2缶だけ開封し(中身は破棄)、10缶はそのまま倉庫に忘れられていた。

ちなみに開封した当時でさえ、正常ではないけど嗅いだだけで「うっ!?」となる不思議な匂いが立ち上って、
粉じゃなく半固形ミルクと化していた。
まあ砕くと普通に粉に戻ってお湯でさーっと溶けたんだけどね、とにかくおかしな、というかやばい匂いだった。

とりあえず警察が調べたけど犯人わからず。
ただ、盗まれた物から育児中のママが盗んだ可能性.もあるということ、特に粉ミルクが危ないと
主張したのですが、お巡りさんは「そんな変な匂いするなら使おうとはしないでしょう」と気にも留めなかった。
確かにあの匂いで使う奴はいないだろうと私も納得し、盗られた物もだいたいは倉庫の肥やしになってた
ものだったので、被害的には小さいと判断できるものだったので安心した。
40:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:35:22.95ID:zX5jd3tB
その数日後、ちょっと離れたところにお住まいのA夫婦がやってきて、突然Aママが「この人刹し!」と怒鳴ってきた。
何事かと思ったが、A旦那さんがAママを抑えて説明、それによるとうちからもらったミルクを飲ませたら
赤ん坊が中毒を起こして生タヒの境をさまよっているという。
Aママの狂乱でご近所さんがわらわらと野次馬に集まってくる中、A旦那さんは皆に聞こえるようにはっきりと
「申し訳ないが、故意でなくとも刹人未遂と判断させていただく。間もなく警察が来るので、ご同行願おう!」
まるでドラマの一シーンの刑事さんのようでしたが、そこで集まってた御近所さん方が
「ミルクって、こないだ泥棒に取られたっていうあれ?」「なんで盗まれた物がママさんのところに?」
と口々に言いだして、せっかく決まったと思ったA旦那さんが目を丸くして「えっ?泥棒?」と。
するとご近所さん方が口々に当時の状況を説明して、A旦那が事情を理解するにつれ真っ青になりながらママに
「おい、あれは遅い出産祝いにともらったものじゃなかったのか!?」と聞くと、ママが「そんなこと関係ないでしょ!」
「もう子供は作らないっていうから貰ってあげたんじゃない!」「それを毒を入れておくなんて人でなし!」
とそんな感じに大騒ぎ。
ちなみにここまで私も旦那も呆然としてただけ。

45:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:44:40.20 ID:vP6FMg/m
>>ご同行願おう!

笑えるwww

42:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:39:17.00ID:zX5jd3tB

真っ青になってるA旦那に「そのミルクってこれこれこういう缶でしたか?」と聞くと、呆然としながらうなずくので
「それ、変な匂いしませんでしたか?」と聞くと、Aママが高級品は香りが違うといってたからそういうものだと思ったと。
そこで、そのミルクの素性.(消費期限10数年超えとか匂いからやばいとか)を説明すると、「何でそんなものを
しまっておくんだ!」と突然逆切れ。
そこで空気だったうちの旦那が一喝。
「うちのものはうちの事情なんだからお宅には関係ないだろ!それより盗んだことが分かっても恥じる気持ちもないのか!」
さすがにA旦那はAママの頭を地面に押さえつけて自分も土下座し「本当に申し訳ない!」と。
そこにA旦那が呼んでいたパトカーが到着、いろいろごたごたな状況を整理し、結局A夫婦が連行され、うち夫婦が
確認のためにお付き合いということになった。

ちなみにA赤ちゃんは生タヒの境というほどひどくなく、嘔吐が止まらない状況になったそうだけど、数日すれば回復する
程度で命に別状はないものだったらしい。
警察がA夫婦(Aママ)に聞いたことによると、どうやらうちの納屋に侵入したのは、古い納屋だったので簡単に入れそうだという
ことと、何か古いお宝がないかと思ったらしいが、特にお宝はなかったけどミルク缶を見つけて貼ってあった値札を見て
「うちのミルクの10倍の高級品!」と盗んだということ。
匂いでおかしいと思わなかったのかということについては、高級品だからそういうものだと思ったと。

44:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:43:27.53ID:zX5jd3tB
最終的に、Aママは他の家でも同じように倉庫荒らしをしていたこともわかったが、初犯ということで執行猶予が付いた。
A旦那は倉庫荒らしをされた家に土下座行脚をし、ほかのお宅はそれほどひどい被害は出てなかったた(というか気づいて
なかった)ため、何とか全部と示談することができたらしい。
その後、実家(車がないと逃げることも厳しいような山奥の村らしい)でAママを教育しますといって引っ越していった。



しかし、その空き家を買って移り住んできたご夫婦の奥さんが、ひと月たたずにスーパーで万引きで捕まってたので、これは
もしや家が悪いのか? と疑問に思いながら厄払いカキコ。

53:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 21:20:57.45 ID:R58yBy2I
>>44
それ、窃盗で前の所に居られなくなったから引っ越して来たんだよね、きっと。

43:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:41:13.59 ID:vVOw3OvM
両親はタヒねばいいが、赤ちゃんは罪はないのに可哀想に…

46:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:51:11.68 ID:dzZmGz2z
賞味期限の確認しないのかw
しかし元々そんなのを持ってきた母が一番アレかもな

50:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 21:01:32.76 ID:oOGDYnlo
ある意味、泥の旦那さんが一番の被害者かもな。
せっかく格好つけて相手を断罪とか人生で一番輝く瞬間だったのに
実は正義は相手にあった。
かっこつけた分だけ滑稽だw

ちなみにその家が悪いことはないと思うよ。
そんなのがまた近所になってしまうから運は悪いと思うけど。

47:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:51:54.98 ID:o/m+8etj
自分で呼んだパトカーに乗ってったのか、泥旦那。

62:名無しの心子知らず2012/11/08(木) 01:46:16.95 ID:AhRf8yZ+
>>59再現は任せろー!バリバリ
a23d8aaf



引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1352101401/

他サイト生活系人気記事