563 :鬼女日記2018/04/10(火) 14:17:14ID:UEU
今日お昼にスマホいじってたら
旦那(今日は在宅勤務だった)に「○○はずっとスマホいじってるね」って言われた
確かにゲームやってたから言われても仕方ないかもだけど
上の子どもを園に送っていって
洗濯物回して部屋を掃除して1時間弱ほど来客対応をして、
下の子どもにご飯を食べさせたのよ
一段落して一息ついてスマホいじっていてもそこまで言われることじゃなくない?
このあと夕方には子供二人相手しながらご飯つくってお風呂で寝かしつけなんですけど私はいつ休むわけ?
そんなこと言うなら、土日のあなたの態度を私は正してもいいんだよね?
旦那になるべく負担かけないようにって動いてるからこんな些細な一言でも普通に傷つくわ
564 :鬼女日記2018/04/10(火) 14:28:51ID:etK
>>563
うっわムカつくし傷付くね
今度言われたら「うん…?○○終わったから次の△△まで小休止だよ?」と小首傾げてあげよう
それでも後日また言ってくるなら「私の休憩時間しか私の姿が見えなくなる魔法にでもかかっちゃった?」と心底心配してあげよう
565 :鬼女日記2018/04/12(木) 08:14:32ID:c1l
>>563
そのままスマホの角で殴りなさいよ

引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1502244899/
他サイト生活系人気記事