30 :名無しさん@おーぷん
最近、子供の関係で元夫と会った。
その時に元夫から「おまえの料理は旨かったな、また食いたい」と言われた。
前に会った時には今嫁がメシウマだと自慢されていたので??となった。
今嫁さんに「もっと○○な感じにして」とか「なんか違う」とか言ってたら
今嫁さんに、私の料理と比べられていると気づかれてしまって、
一切好みのリクエストを聞いてもらえなくなったらしい。
相変わらず馬鹿で無神経な男だなー、と思いつつ、元夫が「食べたい」
と言った料理は子供たちが好まないので離婚後作っていない事に気づき
でも今夫は好きなはずなので、さっそく晩ご飯に作ろうと
ピーマンと豚肉と筍をまな板に乗せたところで、細切りにした後
どうしたらいいんだっけ?と考えたんだけど、レシピが思い出せなかった。
他によく作ったメニューを思い出そうとしたんだけど、
どれも材料は思い出せてもレシピはさっぱり。
レシピ帳とか料理本なんてほとんどなくて料理はほぼ目分量で作っている。
離婚前から不仲だったけど、夫の好きな料理は作っていたのに
離婚と同時に全てサッパリ記憶から消去してしまったらしい。
ネットで青椒肉絲を検索してなんとなく思い出したので作ってみたけれど
やっぱり記憶にある味とは別物で驚いた。
たぶん回数を重ねるうちに今夫の好きな味になっていくんだろう。



引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/

他サイト生活系人気記事