638 :鬼女日記2010/02/02(火) 18:06:120
私はいつもから揚げ・ひき肉料理などを作るときには、大量に作って冷凍ストックする。
で、忙しい時期には、解凍→味付け変えるだけでローテーションさせたりする。
副菜や各種野菜もしかりで、うちの冷凍庫はいつもそういうストックでいっぱい。
それを夫が義実家で「嫁子はそうやって仕事があっても自炊してくれる」と言ったら
「そんなのただの冷凍食品じゃない。料理すら毎日しないなんて、なんて怠け者の嫁かしら」
と言われたそうだ。

夫、怒って、無言でトメの目の前で冷凍庫の中身をごっそり捨てたんだと!
ただしそっちは本当にニチレイとかの冷凍食品ばかりなんだけど。
自分はもう子供がいないからそれでもいいんだってさ。
ご主人様wも小さい子供もいるのに冷凍食品を使うなんて、離婚されても文句言えないんだってさ。
夫いわく、子どもの頃、平日の夕食はインスタントラーメンの日が一番多かったから、
冷凍食品だといろんな種類があって嬉しかったくらいなのにって。

母はいつになったらお前に会わせても恥ずかしくないようになるのか・・とうなだれてた。
今回も、実際はもっと色々言われたんだろうなあ。いきなり捨てるってよほどだわ。
トメが更年期でヒステリーするようになってから「一時的に」距離を置いてる感じなんだけど、
このまま縁が切れちゃうのかもねえ。
でも老境になったらすがってくるんだろうなあ。
639 :鬼女日記2010/02/02(火) 18:24:280
>>638
>ご主人様wも小さい子供もいるのに冷凍食品を使うなんて、離婚されても文句言えないんだってさ。
てことはウトは鬼籍?
大変そうなトメだけど頼りになる旦那でよかったね!
646 :鬼女日記2010/02/02(火) 20:30:410
>>638
ろくに料理しないトメのヤキモチでしかないんだろうけどね。
意外にこういうトメは専業主婦だったりする…
640 :鬼女日記2010/02/02(火) 18:26:280
すがってきても捨てればいいのよ
641 :鬼女日記2010/02/02(火) 18:39:550
盾になってくるご主人で良かったね

しかし何かスカッとしないと思ったら、嫁によるDQN返しがない
ご主人がやってくれるから
ちと物足りない
643 :鬼女日記2010/02/02(火) 18:45:070
>>641
嫁子さんにとって義実家のトメに旦那がお灸を据えたからいいんだよ


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1264311558/
他サイト生活系人気記事