676::2010/02/25(木) 10:49:18 ID:


妻の不貞が原因で別れたんだが一人娘が小学校低学年だったのと養育環境の優劣で親権は元嫁側に取られた。
養育費も払い続けてたんだけど、まともに面会させてもらったのは最初の一、二年でその後は娘が会いたくないと言ってると会わせてもらえなくなった。
電話すら取り継がない。
しかし養育費5万円の支払いは子供の為と思って続けた。

で、娘が高校生になった頃、俺に会いたいとどこで調べたんだか元嫁に隠れて連絡がきた。
俺はうれしくて嬉々として出かけて行ったんだが、数年ぶりに会う娘はすっかり大きくなっててびっくり。
でも娘は全然笑わないで敵意まるだしの目で俺をみるわけ。

よくよく娘の話を聞いてみると、離婚原因が逆転してて俺が女つくって女房子供捨てた事になってた。
しかも養育費も払ってこない最低の父親と聞いていると。
そりゃ俺に会わせられないよな、嘘バレるからな。
でもって籍はいれてないらしいが最近同居の男がいて母親の事も嫌で仕方ないけど居場所がないから仕方なく一緒にいると。
全部お父さんが悪いんだと言われた。

俺は怒って元嫁に電話しようと思ったけど娘が勝手に俺に接触してたのバレると娘が怒られると思って我慢した。
続きます。
677::2010/02/25(木) 10:51:30 ID:


続きです。
しかたなく娘を俺の家に連れて行って、迷ったが離婚原因となった元嫁の浮気調査報告書やら娘名義宛ての養育費の振込帳を見せたらどっちが嘘をついてるか納得してもらった。

娘に「いままでつらい思いをさせてごめんな。お前はもう自分で判断できる年だからお前が望むならお父さんの所に来てもいいよ。」と。
娘はすぐに同意してくれた。

そこからは早かったよ。
二人で元嫁に凸して娘は「今までよくも騙してくれたわね、あんたなんか母親じゃない。 これからはお父さんと暮らすから。あんたが小遣いにしてた養育費ももう入らないからね」と元嫁に絶縁宣言。
元嫁はうつむきながら黙ってた。

その日の内に娘の荷物を赤帽を運び出して引越し完了。
いまでは父娘ふたりで仲良く暮らしています。元嫁とももう係わっていません。
大学に通ってる娘が二十歳になった記念カキコでした。長文ごめん

679::2010/03/04(木) 13:55:34 ID:
>>679
良かったね。
娘さん共々幸せにな。
678::2010/03/04(木) 08:51:30 ID:
>>679
てめえのせいで離婚になったくせに
子供含め周りにも旦那が離婚原因って吹聴してる女は
きっと多いんだろうな
680::2010/03/04(木) 18:56:10 ID:
>>681
自分の姉貴がそうだった。
家事もほとんどしないし浪費乱発で離婚されたくせに
姉貴の周辺には元旦那が悪いと言ってた。
自分の身内ながら最悪だったよ
682::2010/03/27(土) 16:16:32 ID:
>>679
なんか泣きそうになった
娘さんとお幸せに
683::2010/04/15(木) 14:36:56 ID:
全米が泣いた


引用元:http://uni.2ch.sctest/read.cgi/x1/1090418303/
他サイト生活系人気記事