674 :鬼女日記2011/12/18(日) 17:44:050
今から10年位前の話。
頭の薄い上司をセク八ラで人事にチクろうと言う運動があった。
確かに気分屋でネチネチした人ではあったんだけど
間違った事はしていないし、
呼びかけるときに肩をトントンと叩いたり、「髪切ったんだな」という程度で
セク八ラと言うほど酷い言動はなかった。
部内の女子社員の3割くらいが賛同して人事に申し立てたけど
リーダー格の女子社員や中堅どころの仕事のできる人たちが
「事実無根」といってなしになった。

その上司が異動したあと(左遷ではない)きた、ちょっと顔がいい上司。
これが最悪。
会社のセク八ラのガイドラインの悪い例を体現したヤツ。
若い子にはデレデレして中堅以上の女子社員には冷たい。
会話も「昨日いたしちゃったんでしょ」とか「生理近そうだね、肌荒れてるよ」とか
気色悪いったらありゃしない。
それでも顔とスタイルがいいのと、ちょっとなよっとした感じで若い子は許しちゃってる。
中堅どころが中心となって人事に申し立ての準備をしたら
部内の女子社員の8割が賛同して、なんだかんだのあと左遷されていなくなった。

先の上司が今年いっぱいで定年になり、
来年、リーダー格の女子社員と再婚すると手紙が来たので思い出した。
セク八ラ騒動が馴れ初めらしい。あーびっくり。
675 :鬼女日記2011/12/18(日) 18:32:060
最後まで読んでいい話かなと一瞬思ったけど
最初に戻ったら「気分屋でネチネチ」ってかいてあった
676 :鬼女日記2011/12/18(日) 19:12:280
旦那にせくはらされたら
よろこぶ嫁はおおい
677 :鬼女日記2011/12/18(日) 19:14:330
んなこたーない
タイミングによっては万タヒに値する
寝てる時、疲れている時、子供いる時は特に


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1321709870/
他サイト生活系人気記事