655 :鬼女日記2017/09/24(日) 21:11:460.net
私は義母に夫や義父がいる前で「タヒねばいいのに」と言われたよ
本人はダウンタウンの真似をしたつもりだと言ってたけど
本心はどうかわからない
私より夫と義父の方がショック受けてる
657 :鬼女日記2017/09/24(日) 21:16:530.net
>>655
夫と義父の前でよかったね
お前がタヒねやと言い返せたら良かったけど咄嗟には言えないもんだよね
659 :鬼女日記2017/09/24(日) 21:23:400.net
>>655
うちの地方では「しなければいいのに」を
しねばいいのにと言う。夏休みに泊まりに来た孫が料理を手伝って油がはねて手に当たったら祖母から「しねばよかったね」と言われてたいそうショックを受けたそうだ。
660 :鬼女日記2017/09/24(日) 21:25:380.net
>>655
そんなこと言われても義母のことをトメとかババアとか書かないあなたが優しいなぁと思う
661 :鬼女日記2017/09/24(日) 21:35:130.net
今の若い子って簡単にアイツタヒねばいいのにって言うよね
仲良い友達にタヒね!と言って言われた方は笑ってたりする
ババアなんでギョッとするし自分の子供には簡単に使って欲しくないし言われて欲しくない
674 :鬼女日記2017/09/24(日) 23:58:180.net
>>661
私の娘は年長なんだけどクラスの子で戦いごっこしていた子らが「タヒね!」とか「撃たれたからタヒんだ」とか言われたりした事あるみたい。
うちはタヒね。とか自分が言われたら嫌な気持ちになる言葉は人に言うもんじゃないって教えてたから娘が
「そんな事言わないで。タヒねって言ったらダメなんだよって言ったけどずっと言われた」って凹んで帰ってきた事あるわ。
675 :鬼女日記2017/09/25(月) 00:50:040.net
>>674
ネットのせいだよ、さらに言えば2ちゃんねるのせい>タヒね
2ちゃんを普及し始め使ってた大人が外でも使うようになり、「うわータヒんでる(横になって寝てる)」「タヒにたい…」「(男子にムカついて)タヒね!」って学生使うようになっていった
今の子たちが悪い訳じゃないけど、説得する娘さんは偉いね
676 :鬼女日記2017/09/25(月) 01:21:060.net
>>675
私がダメなものはダメって厳しいから
(周りの子がしていてもスーパーのカートに立たない。下に入って座らない。駐車場で遊ばない、外を歩いていて手を離して急に走り出さないとか)
私がダメって教えた事を他の子がしたりしたら「それはダメなんだよ。」ってたまに言ったりするみたい。
だけど旦那は娘が小学生になってダメな事をダメと言って、ウザイと思われてイジメられたりしないか心配していてる。
私もダメダメ言わず少し自由にさせた方がいいか…けど良くない事だしと悩んだりする事があるんだ。
678 :鬼女日記2017/09/25(月) 01:43:000.net
>>676
だんだん「よそはよそうちはうち」がわかってくるよ
かどがたつから他の子には言うなってことわかるようになる
673 :鬼女日記2017/09/24(日) 23:15:370.net
>>661知性.足りないと、やたら汚い言葉ばかり使うと聞いた事がある
663 :鬼女日記2017/09/24(日) 21:47:030.net
>>661
本当にね
うちは息子が同じ幼稚園の年中クラスの男児に「ぶっ刹すぞ」って言われたそうだ
私の前で言うならガッツリ叱ってやるんだがねー
親や担任の目の届かないところでやってるからマジでクズ
667 :鬼女日記2017/09/24(日) 22:16:200.net
>>663
いるよねー謎の正義感振り回すおばはん
662 :鬼女日記2017/09/24(日) 21:38:560.net
若い子の「タヒね」ってなんか挨拶がわりみたいに使ってて私もババアだからギョッとしちゃうわ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1505809699/
他サイト生活系人気記事