399 :鬼女日記2015/04/09(木) 02:46:12ID:kJ7
人の食べ物を強請るやつ
食べ物持ってると絶対「ちょーだい」を言ってくる
なるべくそいつがいる前で食べ物ださないようにした
ある日気づかずにじゃがりこ食ってたら「ちょーだい」と手を伸ばしてきたので、「ヤダ」と言ってじゃがりこを引き上げた
そいつは目を白黒させて「なんで?いっぱいあるのに?」と言った
なんで貰えないのかわからないって態度だった
更に衝撃的だったのはマックにお使いに行った時のこと
周りに頼まれて1人100円ずつ預かり、その時限定味だったSサイズのシェイクをまとめて買って持って帰ってきた
皆の待つ席にいつもの「ちょーだい」の奴がいた
シェイクを席に置くと、やはりお決まりの「ちょーだい」が出た
「あんたの分、無いよ」
「え?なんで?こんなにあるのに?」
「無いよ、頼まれてないし」
「じゃあコレは誰の?」
「AくんとBくんとCくんとDさんとEさんの」
「じゃあこのストロー刺さってるのは?」
「誰のでもないよ」
「じゃあこれちょーだい」
そう言って容器もってった
でもそれは車内で先に自分で飲み干した空の容器
捨てようと思って中にゴミ詰め込んでたせいか気付かなかったようだ

たなみにこいつが自分のお金で食べ物を買って誰かに別けた姿を一度も見たことがない
シェイクを買ってきた5人も見たことがないと言っていた
400 :鬼女日記2015/04/09(木) 05:29:44ID:QnC
>>399
GJ! その後怒って来なかった? これで懲りてくれればいいね
401 :鬼女日記2015/04/09(木) 11:40:38ID:kJ7
>>400
戻ってきて
「もー何も入ってないじゃん、新しいのちょーだい」って言われた
勿論無いわけだが、すると「なんでないの?え?どうして?」と目を白黒
全員無視したけどね
なんで自分の分があって当然と思うんだろう

他にも伝説がある
皆で割り勘して宅配ピザ頼んで研究室で食べてたら匂い嗅ぎつけて「ちょーだい」で一気に三枚手を伸ばす
東北行った友達に頼んで入手してもらった、すぐ買わないと売り切れるずんだプリンも「ちょーだい」で3個入りのうち2個かっさらう
確かこの時宅配できなくて苦労して持って帰ってくれた
名古屋の知り合いが誕生日祝だと態々車で一時間かけて送ってくれたフルーツ大福も「ちょーだい」で3つとる
当時通販してなくてコレしか入手法がなかったし、送料込みで単価400円超えてる品
栃木に行った際、隣県の福島県郡山市まで皆にお返すするため、車で二時間かけて買ったくるみゆべしも「ちょーだい」で一箱持っていこうとした

どれだけ人が苦労して手に入れたものでも、「ちょーだい」と言えば簡単に手に入ると思ってる
しかもちょーだいと言う=もらえる許可が出たと思い込んでいて、返事をまたずに手を伸ばす
断るとマジで「何で貰えないの?」という顔をする
貰えるまで何度も「これは誰の?」「これは?」「これ余ってるんじゃないの?」としつこい、これホントーにしつこい
壊れたファビーみたいに「これ誰の?」を繰り返すせいでこの言葉を聞くと頭痛と吐き気がするようになった

Dちゃんは以前1人で学食行った時にかつ丼を頼んだんだけど、席に置いて水取りにいって戻ったら、そいつが箸使って当たり前のようにかつ丼食べてたらしい
Dちゃんに気づいたら「ちょーだい」って言ったらしい
軽くホラー話
402 :鬼女日記2015/04/09(木) 11:47:14ID:htg
>>401
もう「泥棒!」って言って差し上げたらいいのに。
たぶん理解出来ないだろうけどね、やってることは「堂々とした盗み」だと思うんだ…
403 :鬼女日記2015/04/09(木) 12:09:59ID:kJ7
>>402
すでに乞食、泥棒だと言われてるけど
「許可とってるから違う」の一点張り
恐るべきはそういった相手を「心が貧しいからそう言うんだね」「言葉は自己紹介っていうんだよ」とか同情までしてくるところ
何か心の病抱えてるのかと思ってる
404 :鬼女日記2015/04/09(木) 13:39:00ID:ESw
もう「誰がなんと言おうとお前にだけはあげない、お前にやるくらいなら捨てる方がマシ」
と目を見て諭すように伝えて上げるべき

と思ったけど「捨てるならちょうだい♪」
って返ってきそうだな…
405 :鬼女日記2015/04/09(木) 13:40:47ID:S3b
>>401
それほんとに大学生…?
そこらへんの駅で遭遇する知恵おくれにしか思えないんだけど
408 :鬼女日記2015/04/09(木) 14:08:01ID:yNt
外でたから携帯から、ID変わってます

>>404
食べ物に関して人のものと自分のものの区別がつかないから、「どうしてくれないのかわからない」というから、多分それ以前の問題
前に「争いがない民族はね、自分の持ち物がないんだよ、皆で分け合うんだよ、分け合うから平和なんだよ、分け合わないといけないんだよ」
みたいな脳内お花畑ドリームを本の一部を見せられて語られた

うろ覚えだけど、海外の未発展の民族は道具を皆で使うから私物がない
使おうとした時にそれがなかったからと言って怒らない
物は共有するものであり私物ではないから奪い合うという発送すらない
だから戦争が起きない
こんなことが書いてあったが、要はギブアンドテイク、お互い様だから成り立つのであって、一方的に奪っていくのは強奪のはずなのにその違いが解ってない

>>405
一応マーチ以上の学歴の大学
AO入試で合格した人
406 :鬼女日記2015/04/09(木) 13:52:03ID:wPq
>>401
餌付乙とうっかり言いそうだったが
それはマジキチだと思う
気をつけて全力で距離置いてください
407 :鬼女日記2015/04/09(木) 14:02:18ID:EWT
>>401
泥棒の刑は腕を切り落とされるんだよな。
盗みがやめられないオバサンにおじいさんが激怒して、
いっぱいあるから盗っていいって言うんならお前の指を切ってもらおう
いっぱいあるならいいんだろ?って腕をつかんだらそれからやらなくなったやらみたいな話をどっかで読んでから
人のもの盗るやつの話みると思い出す。
409 :鬼女日記2015/04/09(木) 14:18:39ID:yNt
>>406
止める前に見た瞬間とっていく
そして一度でも自分が握ったものは自分の物っていう認識だから、「返せ」といっても「なんで?」となる
Dさんのかつ丼食べた時も「ほしいの?」って聞いたらしい
皆避けてるけどいつの間にかそこにいる

>>407
盗んだって自覚すら無いから話し合いにならない
人が嫌な気持ちになるって言っても、「それって性.悪いからなおしなよ」と言う
410 :鬼女日記2015/04/09(木) 14:41:31ID:OXQ
>>409
そいつの財布からお金とったらなんて言うんだろう
「皆で分け合うんだろ?」って言って、財布に入っているお金をみんなで分けてみてほしいw

AO入試っていまだに何のために存在しているのかわからないんだけど、
要はこんな知恵おくれでも大学生になれますよって制度なのね…
411 :鬼女日記2015/04/09(木) 14:42:15ID:sqJ
もう、そいつの財布奪い取って金取る、もしくは御両親に談判して受診させるしかないな
give and take の片方だけを享受し続けてることに気づいてないのかしら?
412 :鬼女日記2015/04/09(木) 15:03:43ID:Lvb
>>408
過去に友人だったアスペルガーの子と印象が似ているな。
自分以外の視点を持たない故に他者の負担を理解できない点とか、
その状況下でその人が言うべきじゃない素敵な台詞を言う点とか、
一度貰った経験があるとそれが彼の中でルールとして確立される点とか、
説明しても心の底から分からず非常に無垢な様子な点とかが。
その人が実際アスペルガーなのかとかは分からないけれど。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/
他サイト生活系人気記事