150 :鬼女日記2011/12/16(金) 15:14:480
うちは飛行機の距離から、隣県とはいえ高速使っても3時間の場所に転勤したら

「近くに来てくれて、嬉しいわ」
「近くにいてくれるから安心」
「いろいろ頼んじゃってごめんなさいねぇ(棒 でも近いから頼りにしてるの」

これくらいはともかく

「近いんだから、ゆっくり泊まっていきなさいよ」
「近いんだから、もっと遊びにきてもいいのよ」
「近いのに、ちっとも顔を見せてくれないのね」
「近いんだから遊びに行きたいのよ、迎えに来てよ」
「近いんだから、週末はこっちで過ごしなさいよ。嫁子さんも楽でしょう?」

往復で6時間、私の感覚だとちっとも近くない。
そして、後半のトメ発言はどう考えても破綻している。
先月、また飛行機の距離に転勤、お肌の調子がすごく良いw
151 :鬼女日記2011/12/16(金) 17:07:270
>>150
遠いからを頭に付けて返すようにしてみたら?
「遠いからなかなか行けなくて」
「時間だわ。遠いから帰ります。」
念仏のように。
152 :鬼女日記2011/12/16(金) 17:23:080
「近いんだから」よりも、「嫁子さんも楽でしょう?」が嫌。
うちも嫁子さんが楽だと思うの~とよく言われるけど
そっちで過ごしたら、楽なわけないじゃん。
トメのいるところまで行くのも面倒なら、トメと過ごすだけでもストレスなのに、
「嫁子楽させてもらいました~」って心にもない感謝までしなくちゃならないのか??
153 :鬼女日記2011/12/16(金) 17:24:010
我が家と義実家も同じような距離。以前は飛行機の距離だったのも同じ。
そしてうちのトメもやっぱりそんな感じ。
「今日家事したくないから来てやって」なんてのもあった。
行って帰るだけでも一日仕事、という意味のことを繰り返し言ったなー。
150さんは飛行機の距離に離れられてよかったね。
155 :鬼女日記2011/12/16(金) 19:33:140
150です。肝心なことを書き忘れたw

来い来いって言う割には、扱いがどんどんぞんざいになっていった。
飛行機の時は「まぁ、遠くからよく来たわねぇ」でお寿司(激マズ)の出前を
取ってくれり、汚屋敷の義実家には布団を敷く場所もないからホテル(汚い・
食事が不味い・温泉なのにお湯が出ない)を取って一緒に泊まっていた。
トメの「嫁子さん、一緒にお風呂に入りましょ!」をかわすのが大変だったw

車でいつでも来られる気安さか、食事はスーパーの値引きシール付のお寿司に
なり、それすらも到着して上がる前に「ちょっと買い物行ってきて、お金は
後で渡すから」、レシートを渡せば「あぁ、今度細かいのが出来たらね」。
夏は暑く、冬はコートも脱げない汚屋敷。

ウトが入院して「お医者さんから大事な話があるらしいの、一緒に行って」で
付き合えば、医者から「糖尿病患者に果物だのチョコレートを差し入れないで
下さい!あなた、旦那さんを刹したいんですか!」。
そんなウトメを夫は嫌になったようで、滞在時間も滞在回数もどんどん減って
いった。
1か月に1回3時間が、あっという間に3か月に1回1時間ww。
それすらも、私は「なんか体調すっきりしないなぁ」でパス。

次に行くのは葬式の時でいいや。
156 :鬼女日記2011/12/16(金) 21:55:550
糖尿に身内がおかし差し入れはよく聞く
本当に刹したいんだと思う
157 :鬼女日記2011/12/16(金) 23:43:40P
いや、刹したいとかじゃなくて、ちとマジレスね

入院中なら医師の監督下だし、何かあっても病院だから設備も薬も充実してる!
ってんで、なぜか大丈夫だと思い込んでるんだよね
食餌療法?でもプロが傍に居てきちんと管理してお薬で調子整えてくれるんでしょ?
ってなもんで

まぁ要は『救いようの無い馬鹿』なだけなんだわ
158 :鬼女日記2011/12/17(土) 00:05:370
ウトの生命保険証書をチェックした方が良さそうだな。

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1322718863/

他サイト生活系人気記事