314 :鬼女日記2017/04/27(木) 23:40:420.net
トメいらっしゃいのスレで、嫁にダイヤあげたみたいなトメがたくさん沸いてて思い出した

私は弟嫁なんだけど兄夫婦より結婚が早くて、トメからダイヤもらった
それ自体は嬉しくてリメイクして使わせていただいてたんだけど、兄嫁がそれを知って寄越せと言ってきた

私が結婚したときは、兄と兄嫁はまだ出会ってもなかったし、トメが私にくれたのはおかしくないと思うんだけど、本来なら私がもらっていたはず!ときかない。
トメが兄嫁にアクセサリーをプレゼントしたからおさまったけど
315 :鬼女日記2017/04/27(木) 23:55:160.net
でも自分が兄嫁だったらその事実は知りたくないわ
316 :鬼女日記2017/04/28(金) 01:53:350.net
トメからダイヤなんていらないな
318 :鬼女日記2017/04/28(金) 07:36:040.net
>>316
そこは人によると思うけど
317 :鬼女日記2017/04/28(金) 07:26:510.net
がめつくてドン引くわ、その兄嫁
319 :鬼女日記2017/04/28(金) 07:46:280.net
自分に関係ない色々な事で他人が得すると
「ずるい!」とかいう人か。
320 :鬼女日記2017/04/28(金) 07:46:510.net
トメにねだるのは百歩譲ってわかるけど
弟嫁に寄越せっていうのはないわ
321 :鬼女日記2017/04/28(金) 07:57:160.net
争いごとを作ったトメが駄目だよ
322 :鬼女日記2017/04/28(金) 08:21:230.net
だよね
トメがアホ
323 :鬼女日記2017/04/28(金) 08:55:390.net
いやこんなことで争いになると思わんだろう、普通
325 :鬼女日記2017/04/28(金) 10:02:460.net
>>323
元はトメの自己満だから駄目
334 :鬼女日記2017/04/28(金) 17:50:260.net
>>325
お前は今後一生他人に物をあげるなよ
324 :鬼女日記2017/04/28(金) 09:11:170.net
トメが兄か兄嫁にダイヤのこと話したのかしら
そうでなければ知るよしもなし
本来なら私がもらうものって兄嫁、本家継いでくれる気満々ならそのダイヤあげて介護もお願いしたいわね
326 :鬼女日記2017/04/28(金) 10:13:580.net
私が親戚の結婚式でもらった指輪を付けていって、それをみた兄嫁が兄にあれくらい大きなダイヤを買って!とねだり、兄が、あれは母が譲ったものと話した模様

トメさんからもらった時は本当に嬉しかったし、押し付けられた訳ではないんだけど、余計な火種になってしまったって謝られたよ

本来なら私がもらうはず!って発想が訳分からなかった。兄夫婦は遠方に兄嫁親と同居。
私たちは近距離に住んでていつか同居の話があるのに
327 :鬼女日記2017/04/28(金) 11:13:070.net
お姑さん、長男次男関係なく「初めてのお嫁さん」を迎えるうれしさで贈った指輪なんだね
高額な金品としての価値、しか見えない人に譲らなくてよかったわね
指輪が継ぐ人を選んだんだろう
328 :鬼女日記2017/04/28(金) 11:18:590.net
その状況で、私がもらうはずだったとなる考えが分からん
329 :鬼女日記2017/04/28(金) 11:27:280.net
都合のいい時だけ長男(長男嫁)を主張するってやつね
330 :鬼女日記2017/04/28(金) 11:29:470.net
んで要介護になったら長男嫁だからって何もしませんよと主張するんでしょ
331 :鬼女日記2017/04/28(金) 11:52:260.net
長男嫁、ダイヤ分の働きはしてほしいわね
332 :鬼女日記2017/04/28(金) 11:54:220.net
私は長男嫁だけど次男嫁がまさにそんな感じ。
義実家絡みは長男家が全て面倒見るべき、
次男家に期待しないでね、
親戚付き合いも押し付けないでね、
なーんてことを初めての顔合わせでいってのけた強者。
しかし最近は金こまらしく「親族なんだから助け合わなきゃ」とかいいだしてるよ。
この間も、次男家の築30年以上の家と、築数年の我が家を交換してくれない?とかさらっといわれたわ。
勿論はっきり断ったけど今度はネチネチとメール攻め。
ただいま絶賛スルー中…
333 :鬼女日記2017/04/28(金) 11:58:550.net
ずうずうしい次男嫁だね
面倒を避けるなら恩恵も受けるべきじゃないってのがわかんないんだろうか
335 :鬼女日記2017/04/28(金) 19:20:050.net
>この間も、次男家の築30年以上の家と、築数年の我が家を交換してくれない?とかさらっといわれたわ。
盛りすぎじゃね?
336 :鬼女日記2017/04/28(金) 20:15:330.net
うん、盛りすぎてつまらん
337 :鬼女日記2017/04/28(金) 21:51:360.net
>この間も、きもオタ義弟と、イケメンの我が夫を交換してくれない?とかさらっといわれたわ。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1491778415/

他サイト生活系人気記事