2018年08月

    2021 2013/08/27(火) 12:20:06.44 0
    当方30代前半嫁です 
    同い年のコトメ(旦那妹)がなにかと私に絡んでくる。 
    たいした事ではないんだけど、地味に苛々する。 
    コトメは旦那実家に住んでいるので会う回数も多い。 
    トメさんが見かねてコトメに家を出るように言うと、 
    「私ばっかり我慢してる!」と泣き叫ぶコトメ。 
    ウトメは生前贈与として結構なマンションを買い与えた。 

    そこでコトメは悠々自適に暮らしていたようだけど、 
    ある時、私達夫婦とコトメ友人達ウトメを招いて 
    パーティーしようと言い出した。料理は私。 
    旦那ウトメが私の料理を褒めてくれるのを聞いて 
    「だったら皆さんの前で披露してもらいましょうよぉ」 
    と言ってきた。実は私は調理師、コトメは栄養士。 
    コトメはなぜか調理師sageで、 
    「調理師の作る料理は見た目味先行で下品」が口癖。 
    だからこれも何かの嫌がらせだろうなぁと思いつつ 
    材料費はトメさんが払うというので了承。 
    調味料や器具はうちのを自由に使ってねとコトメ。 
    コトメは実際料理上手で色んな調味料や酒を持っている。 
    それらを教えてくれて、好きに使ってねと言われた。 

    当日現場に言ってみたら、既に皆さんお待ちかね。 
    奇麗なキッチンに足を踏み入れると案の定、 
    なんの調理料も器具も無かった。ちっちゃい鍋だけあった。 
    私が来る前に全部隠したんだろうね。勿論想定内。 
    オロオロする私を見て「仕方ないな調理師は!」って言って 
    自分が料理を振る舞う、という腹づもりだったのかな。 
    なのでキッチンから出て、 
    「やだ、コトメさんったらなんの調味料も器具も 
    おいて無いじゃないですか~塩も砂糖も醤油も酒も無いし… 
    いつもお鍋一つだけでやってるんですか?凄い器用~」 
    って言ってやった。

    768:愛とタヒの名無しさん2011/06/03(金) 16:20:58.74

    挙式当日美容室に入ると、
    その絨毯張りの場所で
    自分達の衣装・アクセサリー・小物を確認。
    足りないものが無いかどうかを確かめてから、
    ヘアメイクに案内された。

    約1時間後、
    私がヘアメイクされてる最中、
    同じ日に挙式する
    他の新婦(以下A)が美容室入りした。
    で、Aも私と同じように
    衣装の確認の流れになったんだが、
    「私のドレスは!?」
    と一言。

    957: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/02(月) 15:03:51.77

    コトメが私の実家をストリートビュー&航空写真で特定したとニヤニヤ。 
    「周りは豪邸だらけなのに、結構ちっちゃい家ねw」 
    って馬鹿にしてたけど、多分他の家と間違っている。 
    (実家や辺りの家が大きいのは、区画整理でお金が入ったから) 
    後日、義実家に行った夫には得意げに見せたらしいが、確かに私の実家だけど 
    うちの『車庫』を実家だと勘違いしていたそうだ。 
    (ストリートビューは実家手前で切れている) 
    夫は訂正しようかと迷ったが、面倒なので、黙ってたそうだ。 
    ただウトメが聞いてて、 
    「うちだって金持ちでも豪邸でもないんだから、恥ずかしい事をするな。」 
    と怒ってくれてたとのこと。 
    ちなみに、ウトメが結婚前の挨拶に来た時は、実家は改装中だったので 
    外の店で会ったので、どんな家か知らないはず。


    【未解決m(_ _)m】
    151: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 12:06:27

    今朝、義実家でお節食べようとしたら大トメにパシッと手はたかれて 
    トメ「嫁が初日から手をつけるものではない!」 
    と言われた。 

    私「お節やここにある料理はほぼ全部私が用意したもの
     なんですけどそれでも食べちゃ駄目なんですか。」 
    とやんわり?反論したら

    ウトやその他親戚までもに 
    「大トメは躾のつもりでわざわざ言ってくれたんだよ、分かって良かったね」 
    「気強い現代っ娘やなぁ」 
    「夫さんも苦労するわー」 
    とゲラゲラ笑われた。 

    泣きそうになって夫に援護求めたら夫も 
    「まぁ他にも食べるものあるじゃないか、な、」とエネな発言したから 
    切れてお節をごみ袋にひっくり返して、
    刺身は全て煮えたぎった雑煮に投入して逃げてきました。 

    現在実家に向けて電車に揺られとります。 

    やりすぎたかな?大勢に囲まれてゲラゲラ嘲笑されるなんて
    初めての経験で頭に血が上ってしまった… 
    自己嫌悪で気持ちが悪いです。

    296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:35:13.00
    誰もいないみたいだから少し語ろうと思う。 

    俺の嫁さんの半生は無茶苦茶な人生だった。 
    5歳の時両親がW不倫で離婚し、どちらも引き取らず施設へ 
    そこの施設では虐待、いじめのオンパレード 
    (まともに中学校もいけず) 
    16で脱走して夜の世界へ 
    そこで出会った男には金蔓扱いで挙句893に身売りされかけ 
    その後は逃げるように各地を転々としながら派遣として某観光地のホテルで働く 
    という修羅場の見本市みたいな嫁だった

    出会いのきっかけは嫁が働いていたそのホテルのバーに入った時 
    俺がバーテンダーをしていたから。 

    従業員どうしちょくちょく顔を合わせる事もあり次第に仲良くなっていった。 
    とは言っても最初はめっちゃ警戒された。 
    (嫁曰く、嫌いとかじゃなく過去の経験から) 

    バーに来る回数を重ねるごとに彼女への想いも強くなりとうとう彼女に想いをぶつけたが 
    答えは「考えたい」とのことだった 

    それを機に彼女がバーへくることも途絶え、諦めかけていた。 

    ひと月たったある日、彼女がふらっとバーへ現れた。 
    「俺君の事は好き…でも怖いんだ」 
    「怖いって性格とか?」 
    「そうじゃないんだ…」 
    蕩々と過去を話す彼女。 
    虐待の事…男の事…手首の自サツ痕の事… 
    「だから…諦めたほうがいいよ?」 
    「でも…好きって言ってくれたじゃん…少しずつでいいから俺の事信じてくれないかな」 
    我ながらダサい台詞だったと思う 
    「うん…わかった…信じてみる」 
    こうして彼女と付き合うことになったがここからがホントに大変だった

    372: 名無しさん@HOME 2008/01/30(水) 14:50:58


    トメ妹嫁は派手系トメ妹は地味系でトメ妹は気に入らない様子だった。
    トメ妹の還暦祝いで親戚集まった時 

    トメ妹は嫁さんに 
    『嫁ちゃんは派手!汚い血が流れてるからwあら悪気はないのよー』 
    と抜かしたら 

    『汚い血が半分流れてる孫なんて抱きたくないでしょーから帰りますね。もうこれきりと言うことで。』 
    と旦那と子供と帰った。 

    あれから絶縁。


    彼女はイキイキと生活してるらしいよ

    644: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 03:50:08.48
    兄嫁、あまりにブサイク過ぎて初めて会ったとき絶句した。妊娠したときには神様に男の子であるように願った。おかげで男の子。女の子だったらあまりに残酷すぎる。 
    で兄嫁の性格は…やっぱり良くはない。自分の実家家族にもブサイク過ぎて虐められてたらしい。ブスに性格の良い人はやっぱりいない。 
    兄は…まともに女とお付き合いしたことないキモ男だから、しょうがない。両親も諦めてた。逆に嫁にきてくれて感謝しろ、だと。 

    私は…何故か兄には似ていない。昔、私の兄ならカッコいいだろうなぁという友達いたけど、みんな一目みてスルーだった。 

    とにかくブサイクは性格悪いから絶対ダメだよ!吐き出してすっきりした。

    853: 名無しさん@HOME 2009/05/01(金) 20:10:51 0

    勝ったと思った。旦那は今お風呂。ニヤニヤが止まらないよーーーー。 

    新婚2ヶ月目、車で30分くらいのところに儀実家がある。 
    GWだからっていうから行ってきた。泊まる予定だった。 
    旦那一人っ子、トメにはまだ可愛い僕ちゃんだったみたい。 
    結婚の挨拶のときも、結婚式も普通だったから気がつかなかった。 

    昼過ぎに行って夕ご飯も普通に食べたのに、デザートとか言って、リビングに焼きプリンを持ってきた。 
    ウトメ旦那の分だけで、3個しかなかった。 
    しらーーーーーーーっとした顔で、「家族の分だけ買って来たのよ、子供の頃からここの焼きプリン好きだったでしょ、食べなさい、お母さんの分も食べていいのよ。」 
    とか言いながら旦那に勧める。勧める。 
    旦那は私の顔を見て、やべって感じ。 
    ウトが、「俺はこんなもの食ったことないぞ、お前は馬鹿か、嫁子さん食べなさい。」って私にくれようとした。 
    なんか冷たく固まる空気。 
    その空気に便乗して、トメをじっと見ながら、「お母さん、ボケたんですか?意地悪ですか?」と静かに言った。 
    トメは何かもごもご言ってたけどこっち見ない。私はトメから目を離さずに 
    「これが意地悪なら、20年後を楽しみにしててください。私は恨みは忘れない性格なんです。」と言ってやった。 
    「食べ物の恨みは恐ろしいって昔からよく言いますしね。」とも言った。 
    トメもウトも固まった。 
    旦那に、「一緒に帰るなら結婚しててあげるけど、残るなら離婚するよ。マザコン坊やと結婚したつもりはない。」 
    と、トメをじっと見つめたまま言った。 
    ウトが、「帰りなさい、後はお父さんがやっとく。」って旦那に言った。 
    「母さん、最低だよ。まじキモイ!」って旦那が言って私たちはアパートに帰ってきた。 

    今、なんか、勝ったと思ってニヤニヤが止まらない。 
    トメの反応はよく覚えてないけど、私は20年後のことなんかどうでもいいっていうか、口からでまかせ。 
    わかりやすい意地悪してくれてありがとうございましたって感じで、ほんとニヤニヤが止まらない。

    1521/22008/05/16(金) 15:07:58 ID:0

    流れ読まずに投下 
    結婚して3ヶ月。テンプレどおりの近距離別居トメだけが癌。 
    今週すでに5度も襲撃されている=平日は毎日来る。 
    昨日も散々文句言われて、旦那の好物のミネストローネを流しに流された。 
    旦那ブチギレ。今までも散々旦那に〆られてきたのに反省の色なし。(ウトは他界) 

    また今日も「またきてあげたわよ~」と図々しくやってきたトメ。 
    午前中で洗濯物を干そうとしていた私に、 
    「こんなにシワクチャになるような洗い方して・・・あんたは洗濯もろくにできないのか」云々。 
    洗った直後はシワなんて当たり前なのに何行ってんだこの糞トメ、と思いつつもスルー。 
    「干し方もどうせ知らないでしょうから私が教えてあげるわ~」と、 
    これっぽっちも役に立たない、おせっかい糞トメの洗濯物講座スタート。 
    ト「シワクチャになってしまったらこうやってパンパンって叩いてから干すのよ、わかった?」 
    今までのこともあり、柔軟剤やら洗剤にまで何から何までケチつけるトメに私はキレた。 
    私「わかりました、早速叩かせていただきます」

    276名無しさん@HOME2012/08/30(木) 23:39:30.78 ID:0

    美味しそうなお話の途中ですが投下させてください 
    暴力系になってしまったので非難覚悟で吐き出し 

    先週の話になります、
    その日は定時前に職場から帰宅 
    玄関を開けたら子供の鳴き声と悲鳴が

    何があったのかと血の気が引く思いで中に入ると、
    クソトメが娘を風呂場で水攻めの真っ最中 
    何してんの!と叫ぶと、娘がママーと泣き叫んで私の元へ

    洋服のまま頭からずぶぬれで頬にはミミズ腫れ、それを見た瞬間私のどっかがブチ切れた 
    「何しとんじゃオラアアア!」な勢いでクソトメの襟髪掴んでそのまま湯船にザブン 
    蛇口ホースから水を全開にして頭からざばざば水攻めにして、布団叩きでバンバン叩いた 
    何か言い合ったけれど興奮していたので覚えていない 
    風呂場から出て食器の類を割りまくったのは覚えてる 

    私の居ない所でさんざん娘をいじめてきて絶対に許さない 
    連れ子ということもあって今までずっと辛抱してきたけどもう無理 
    旦那も年中娘に嫌味を言ったり馬鹿にしていたので、とっくに情は冷めている 

    明日弁護士も交えて話し合いに出ます 
    逆に慰謝料払えと言われても、娘に辛い思いをさせ続けてきた私の責任なのでケジメをつけます 
    貧乏生活になったとしてもがんばる

    このページのトップヘ