ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    2018年05月

    429:名無しさん@おーぷん2015/02/23(月)21:20:00ID:LOG
    つい今朝のこと。
    いつものように子どもを保育園へ送りました。

    園は二世帯民家の1世帯分をまるまる借りている小規模園なんで、玄関は普通の民家と同じ作りです。
    入ったらすぐに鍵を締める、という決まりを各保護者もちろん厳守。
    保護者が出たあとは、すぐってわけではない速度で先生が締めにくる、というシステム。

    で、今日も同じように送り届け、玄関を出ました。
    と、入れ違いざまに、顔面血だらけの若い男が、そのままスーッと入っていったんです。
    目が合って、一瞬で、うわヤバイ、と頭のなかで警報音が鳴る感じの目つき。
    でも、情けないことに思考停止してしまって。
    え? 誰かのお父さんだっけ? だって当たり前のように入っていったもんね。
    だなんて、ありえないってわかっていることを考えて、玄関前で立ち尽くしてしまって。
    血の気が引いて我に返って、すぐに園に電話しました。
    中に我が子がいるっていうのに、入る勇気がなかったんです。

    「いま、血だらけの男が入っていったんですけど!」
    と叫ぶと、しばらく経ってから出た受話器の向こうの園長は、
    「ええ、ちょっと一旦切りますね」
    と。

    と同時に、園長と男が出てきて、なにやら話しています。
    私はその場から離れ様子を伺い、途中で来た保護者と子どもに戻るよう促すしかありませんでした。
    ちなみに、その保護者に
    「通報したほうがよくないですか」と言われてはじめて気付きましたよ、通報の存在に。
    そうか! 
    と思ったときにはもう園長が通報しに、男を外に残し園に入ったときだったのですが。

    その間、男は園の前から立ち去り、近辺の道端でも通報があったため警察が警ら中。

    ちなみに男は、保育室を通り過ぎ家の奥までずんずん突き進み、園長が話掛けると、
    「ここは自宅です」といったことを言ったとか。

    あとにドアノブをみると、そこも血でべっとりでした。


    「我が子のために身をていして!」
    なんて、むりでした。
    情けなすぎる。
    通報すらもできなかったし。

    とにかく園長はすごい。
    宅間守のような展開にならなかったことで、本当に本当に、心底から安堵しました。


    みなさんも、気をつけてください。
    日常に突然、非日常が顔を出すってことを。

    240:名無しさん@おーぷん2014/08/07(木)09:56:06ID:kvyQfrxSc
    私の仕事は基本土日休みだが、時々土曜日に出勤することがある。
    その日は土曜日出勤の日で、普通に仕事して帰ってきた。
    すると、家の前になんか塊が置いてある。のぞき込んでみると、なんと赤ん坊だった。ピンク色のタオルに包まれていて、哺乳瓶も置いてある。
    急いで抱き上げたが、赤ん坊はタヒんでいた。私はパニックになりながら警察に通報。警察はすぐにかけつけてくれた。
    誰もがどこの赤ん坊だ、母親はどうしたと怒りに震えていた。
    警察からは赤ん坊を預かる約束をしていないか聞かれたけど、身に覚えが無いので、約束していないと言った。


    後からわかったこと。
    赤ん坊は数年前に付き合っていた元彼の子供だった。
    私と別れてすぐに付き合った女とデキ婚。しかし嫁は赤ん坊を元彼に押し付けて逃げたらしい。
    貯金もほとんど無い元彼は保育園に入れる金も無く、両親も他界しているため途方に暮れてしまった。
    赤ん坊に愛情はあった元彼は、日中仕事の時間、赤ん坊をどうすりか悩みに悩んで、私の過去の発言を思い出したという。
    「私の仕事は土日休みなんだ」という言葉を思い出し、とりあえず今日(私が土曜出勤した日)は私に預けようと、私のPCのアドレスに「赤ん坊預かって」とメールした。

    740:村人A ◆JEFGV/TLgk2013/07/07(日) 15:49:02.00
    はじめまして。すみませんが相談させて下さい。

    ◆現在の状況
     嫁から1人暮らしをしたい、別れたいと言われた。
    ◆最終的にどうしたいか
     別れたくない。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
     29・会社員・300万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
     25・アルバイト・200万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
     賃貸・月8.5万
    ◆貯金額
     お金は各自で管理しているのでそれぞれで書きます。
     俺:100万
     嫁:多分なし
    ◆借金額と借金の理由
     俺:なし
     嫁:多分40万程。理由は衣料品のクレカ払いが大半。
       リボにしているので月々の支払は数万だがトータルだと40はあるはず。
    ◆結婚年数
     1年半
    ◆子供の人数・年齢・性別
     子梨
    ◆親と同居かどうか
     別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
     なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    今年の春頃から短期で単身赴任していて8月から自宅へ戻ってきた。
    7月中旬頃、8月に帰るめどがたったので嫁に電話で連絡した所、
    「一人暮らしがしたい。最悪別れることも考えている」といった話が出てきた。
    その時の会話はこんな感じだったと思う。
    俺「ようやく帰るめどがたったよ。8月頭には帰れると思う」
    嫁「えー。もう帰ってくるの?」
    俺「もう帰ってくるの?ってひどくねー?」
    嫁「正直一人暮らしに慣れすぎて一緒に生活できないかも」
    俺「何?一人暮らしでもする気?」
    嫁「うん」
    俺「それって別れるってこと?」
    嫁「最悪そうなることも考えておいて。
      ただ今すぐ引っ越すなんてできないからお金貯まるまでは家に居させて下さい」

    結局、この件は俺が帰ってから話しましょうということになった。

    以下に続きます。

    587:名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)00:11:28 ID:???
    引っ越し先のアパートの同じ階に、俺と同じ名字の人が2人もいた。
    そして下の階にももう一人。
    同じ名字の人がいるってのは、アパート入り口付近の郵便受けに書かれている名字を見て知った。
    因みにそこに表記されていたのは名字のみ。

    引っ越してきた順番的には俺が最後で、彼等にしてみれば「またか…」って感じだったと思う。

    ある日俺の郵便受けに入っていた重要そうな郵便を開封したとき、俺に一切関係無さそうな郵便だったのでどういうことかと思った。

    そしてよく見てみたら宛先の部屋番号が俺の下の階の人のだった。しかし宛先の名前は俺の名前。
    激しく混乱したが、俺とその人は名字どころか名前も同じということらしかった。
    そんなことあるのかよと思って本当に驚いたわ

    39:おさかなくわえた名無しさん2013/10/07(月) 05:47:08.53ID:5tpazhaP
    上司が冷凍チーズケーキを得意先と部署のお土産に買ってきた。
    冷凍庫で保管して、と言われ(10ケ入2箱)
    袋に入れ取引先用と書いておいた(念のため)。
    翌日1箱しかない上、その1箱も開封され8ケになっている。
    パートさんが「あ、あれね1つもらったから、
    まだ8個あるから大丈夫だよ」と平然と言った…

    いやあれ○○銀行さんへの手土産なんですよ!!
    書いてあったのに!!と言う私に
    「まだ8ケあるでしょ!昨日うちの子達風邪で食欲なかったの!
    仕方ないでしょ!旦那も私もいるし!」と逆ギレされた

    色々理解不能だが開封済の菓子を
    取引先に持って行けという感覚がスレタイ。
    ※スレタイ: その神経がわからん!

    483:名無しさん@HOME2014/01/29(水) 17:01:14.18 0
    うちは名づけで修羅場が発生した
    名前自体はありふれたいい名前なんだが
    候補に挙がった3つとも元彼の名前
    「〇〇(元カレ1)はとても友達が多かったからこの名前にしたら
    友達に恵まれる」
    とか
    「××(元カレ2)は早大生になったからこの名前にすれば
    この子も頭がよくなる」
    「〇×(元カレ3)はイケメンだったからこの名前にすれば
    すこしはあやかれるかな」
    とかうれしそうにいうの
    出産前から1ヶ月も居座っていた
    嫁母親も一緒になって元カレとの思い出話とかされて堪らなかった
    丁度でかい仕事を任されてイライラしていたときだったので
    子供の名前の話になる必ず怒鳴り合いになった

    その結果子供の名前は元カレ1の名前に決定してしまった
    子供は今3歳
    フロにも入れたり一緒に遊んだりしてるけど未だに名前の件
    が引っかかるためか愛情があるかどうかといわれると
    正直解らない

    469:素敵な旦那様:2006/04/19(水) 22:45:15


    俺のときの場合。
    俺と俺両親、嫁と嫁両親が揃っている前で、
    「これ以上、俺の幸せを奪わないでくれ!」って訴えたら、親権もらえマスタ。

    279:名無しさん@HOME2013/06/25 20:59:48
    今結婚二年目、去年脳梗塞で義父が倒れた。後遺症が残った。
    私、医療関係国家資格あり。義母、私頼りにしてくる。そこはまあいい。

    嫁とはいえ、専門知識があって、体力のある若いものがいれば頼りにするのは、わかる。
    同居で私が義父の介護と、仕事をしている間、家事をすべて引き受けてくれている。
    義父も、思うように体が動かなくてイライラするのか、私にあたる。
    それもいい。今までの経験上、そんなのは当たり前だ。急に体が動かなくなったストレスは半端ない。リハビリぐらい、してあげようじゃないか。それが私の専門だ。

    ただ、許せないのはコトメだ。
    ・自分はヒキニートの癖に
    「嫁なのにお母さんに家事をさせて…」「なんでお母さんに掃除させてるの!」って。
    まずそれが約束、契約だ。同居と介護の代わりに家事全般引き受けると言いだしたのはお前の母親だ。
    ・自分は全く介護を手伝わない癖に
    「お父さん、痛がってるじゃない。もう少し優しくできないの?」
    それはリハビリだ。体に負担がない程度にやってる。医師と相談の上している事だし、素人が口出しするな
    「なんでお父さんに食べさせてあげないの!こんなゆっくり食べて、お腹が満たされるわけないじゃない!虐待だわ!」
    自分で出来ることはしてもらわないと困る。お前の言ってることが優しい虐待ってやつだ。

    まあ、これらは、義母の件を除けばまあ、介護に理解がないとこんなもんかとする―したんですが…

    237:名無しさん@HOME投稿日:2012/02/15(水) 19:12:57.76
    義兄嫁を怒らせてしまった・・・。

    義兄とうちの旦那はすごく仲良し。
    それで義兄夫婦と私たち夫婦は頻繁にどっちかの家で夕飯を食べます
    でも最近は「気を遣うし面倒だな」と思っていたんですよね
    そしたらあるとき、台所で義兄嫁と2人のときに「義理の付き合いなんて気遣うでしょ?」と義兄嫁が言ってくれて。
    そこで、今までみたいな頻繁な付き合いは正直控えたいと伝えました

    で、その日の帰り。
    義兄「次はいつ集まる?」
    義兄嫁「しばらくお休みしようよー私ちゃんも気遣って疲れるでしょ」
    義兄「そうなの?私ちゃん」
    私「いえ、そんなことないですよ、楽しいです」

    しまった!と思いました。
    しかも義兄は義兄嫁に「お前は何でそんなにネガティブなんだよ」と怒ってるし・・・。
    でもこの場面で「はい、疲れます」なんて言えませんよね・・・。

    家に帰ってから義兄嫁に謝罪のメールを送ったのですが、返信はなし。
    来週義兄家に行くことになっているんだけどどうしよう

    884:本当にあった怖い名無し2014/03/03(月) 19:45:43.16ID:9tmen2qHI


    風邪ひいて寝るしかないので元嫁と間男にやった復讐を書いていく。
    ちなみにスマホから書いてるので遅くなるのはご了承願う。

    このページのトップヘ