682:  2012/07/08(日) 13:58:48.62 0
豚切りすみません。兄ちゃんの嫁が気持ち悪すぎる。 
私は今大学生で実家住み、兄夫婦は30代前半で実家の向かいのマンションに住んでいます。 
同居じゃないのに毎日家族で家に来て晩ご飯まで居座ります。 
居座るって言葉が悪いけど、母が迷惑がっているのでそう書きます。 
赤ちゃんや小さな子供連れで来て、母に任せて何もしないでのんびり過ごしています。 
図々しいと思うし母も色々注意しているのに、信じられない事に本人は 
歓迎されていると思っているようです。自分はこの家の娘だから何をしても良い、みたいな。 
他にもパジャマで一日中ウロウロしたり、挨拶が出来なかったり食べ方が凄く汚なかったり。 
意地悪とか忄生格悪いとかではないのですが、周りに全く気遣わない人みたいです。 
両親や親戚は、彼女はゆったりした農村で育ったから良くも悪くもおおらかなんだよ、と言います。 
つまり、他人と自分の区別が曖昧で、よその家の冷蔵庫とか寝室とか開けてしまします。
683:  2012/07/08(日) 13:59:26.83 0
正直自分に害がなければどうでもいい話なんですが、物凄く害があった事が判りました。 
勝手に私の部屋に入ってきて私の私物(主に服飾関係や本)を持って行っていたんです。 
無い、と思って探していたら、後ろから何食わぬ感じでクロゼットに戻してきました。 
現行犯です。びっくりして事情を聞くと、いつも色々勝手に借りていってたそうです。 
人に部屋に勝手に入るって信じられないし、百歩譲って本なら返してくれればまあ良いけど 
服とか、アクセとか、メイク用品とか!高い万年筆とか輸入雑貨も!もう絶対許せないです。 
甥っ子くん(兄夫婦長男)がいたずら盛りで、勝手に私の部屋に入って来る事は前々からあって。
怒りはしないけど、危ない物もおいてあるしマナーだから駄目だよって義姉の前で注意してました。 
それを承知で、赤ちゃんの姪っ子も連れて私の部屋で日中過ごしていたようなんです!! 
義姉いわく、子供が喜ぶから可愛いお部屋で過ごしていた、娘の情操教育にも良い、 
CDも良いのがあるし、絵本やぬいぐるみもあるし。出かける用事があったので 
クロゼットを見たら色々可愛い服があって、拝借したんですよー、テヘ、みたいな。 

私はかなり詰問口調で言ったんですけど、全然悪びれなくてニコニコしていました。 
唖然として母をみると、眉間にしわを寄せて肩を竦めて首をふっていました。兄に直訴すると、 
あいつも妹が出来て浮かれてるんだよ、仲良くしてやってくれよ、今のうちだけだから、って。 
実の姉妹でもこんな事しないよ、自分がバイトして買った服を無断で持ち出されたら 
喧嘩になるに決まってるじゃん、今のうちだけってどういう事?何か根拠があるの? 
と言うと、むっつり黙ってしまいました。

684:  2012/07/08(日) 14:00:01.40 0
今まで気付かなかっただけで、義姉はいつも私の部屋に入って私のCDを聞いて私の服を着て 
気ままに過ごしていたんだと思うと悔しいし気持ち悪いです。しかもそれが普通だと思っている。
母は週に数日働いていて、家にいない日があります。その間に合鍵で入って過ごしていたそうです。 
(母がいる日はリビングでダラダラして、母にまとわりついて離れないそうです) 

即日鍵を取り付けましたが、泣きながら両親に猛抗議して兄と義姉に話してもらいました。 
すると、どうも義姉は我が家の長女になったつもりでいるそうです。 
意味が分かりません。両親も、悪い子じゃないけどちょっとね…と困っていました。 
そのうちご近所トラブルを起こすんじゃないかと。 
ただ母が言うには、結婚当初に比べれば徐々に良くなってきているので 
もうちょっと経過を見てあげよう、と。 
父は、もう家を売って生前分与して全員完全に独立した方が良いかな、と言っています。 
兄夫婦は実家に依存しすぎていると。 

さっさと就職して独立しよう!と思っているのですが、昨日義姉にイラッとする事を言われました。 
妹ちゃんが出て行ったら私家族が同居するから、お部屋はそのままにしておいてね、 
あのお部屋可愛いもんねー、気に入ってるんだ。あとコート類もおいて行ってほしいな。ですと。
私の部屋は、高校時代からコツコツバイトして壁紙や窓枠から自力&業者リフォームしてます。 
それをそのまま取られると思うとやるせません。仕方ないけど…。 

田舎の人ってそんなに自分と他人の区別つかないものなんですか? 
義姉は、一度玄関を上がったら自分ち気分であちこち歩き回る人です。 
これが膿家脳ってやつなんでしょうか。 
そのうちママ友の洗礼にあって大人しくなってくれたら良いなあと思います…。 
両親がかなりキツく言ってもニコニコと照れ笑いしているだけで事の重大さが判らないようです。
兄ちゃん、転勤にならないかな~~~

685: 名無しさん@HOME 2012/07/08(日) 14:05:08.58 0
たとえ本当にかなりきつく言っているとしても家に上げちゃってるんじゃなあ 
施錠して合鍵を渡さなければ侵入は防げるんだから

687: 名無しさん@HOME 2012/07/08(日) 14:43:11.90 0
>>684 
見たことが無い車が止っていたら近所の人が覗きに来るような田舎在住w 
いくら田舎でも防犯でどこの家庭もさすがに鍵は締めているし、そう言う田舎でも 
他所の人が勝手に上がってくつろぐと言うのは年寄り同士ぐらいで殆ど聞いた事が無い。 
逆に身内(親戚)で行き来していればある家庭もあるとは思う程度。 
多分その人血縁(親戚)と姻戚(親戚)をごっちゃにして、子供の時許されていたからという 
自分の中のイメージでそういう事やってると思う。タチ悪いのは諭されても判らないと言う当たり。 
本人多分悪い意味で凄い田舎者(自己中)だと思う。そういう人はナチュラルに自分の都合のいい様に周りを動かそうとするから 
最初常識人が譲ったら譲った分だけ自分の陣地(当然の権利)と認識するよ。 
だからそこから覆すのは天変地異(離婚とか)がなければ難しい。 
最初が肝心なんだけど、普通の人はそういうのあるとは思わないから譲っちゃうんだよね。 
骨までしゃぶられる前に逃げるか徹底的に叩くしかないよ。 
彼女がある日突然ウォーターすることはないので、兄をまともに戻す方がまだ可能忄生があると思う。

688: 名無しさん@HOME 2012/07/08(日) 15:00:02.25 0
>>682-684 
兄嫁は田舎にありがちな「女の子は馬鹿なくらいが可愛い」という考えの元で 
知的障害が見過ごされたまま成長したケースじゃないかな。 
母親は子供として躾け治す方向で考えてるようだけど、兄がそんな調子では 
かならずトラブルになるよ。子供が母親の真似をするようになったら大事だし 
まともに育ったら母親を軽蔑するようになる。 
困ってるので家を出たい、それ以前に兄嫁のことをどう考えて、どうするつもりか 
母親としっかり話し合った方が良いと思う。兄は現実に気付くまで放っておけ。

689:  2012/07/08(日) 15:04:54.40 0
レスありがとうございます。 

やっぱり、田舎だからって今時そんなことしないですよね…。幼いんですかね。 
義姉は料理をしない人らしく、母はそれが心配で家にあげてしまうようです。 
父は、向かいに住んでいてしかも実家なのに兄に合鍵を渡さないのは無理だと言っています。 
(なので、家ごとなくしてしまうという案になったみたいです) 

確かに兄を目覚めさせた方が早いですよね。 
母に言って、食事をこちらで取らせないよう、兵糧攻めからいきます。 
とにかく、まずは自分の家で過ごすようにしてくれたらいいわけですし。 
しかし、母は義姉の「お母さん、お母さん、話聞いて」と 
実の娘のように甘えてくる方が恐ろしいそうで、心配しています。 
次に何かあったら行動に移すと父が言っていて、兄だけ呼んで話すそうです。 
ちなみにさっきリビングに携帯を置いといたら、義姉が弄っていました…。 
ロックかかってるけど。人の携帯は勝手に見ない方が良いですよと言ったら、 
妹ちゃんのだからじゃん、なっっか堅苦しいなあ、遅れてきた反抗期かあ? 
と言われました。イラッ…

690: 名無しさん@HOME 2012/07/08(日) 15:17:34.86 0
あなたみたいな非常識な姉を持った覚えはありません、って言ってやりたいな。
892:  2012/07/17(火) 12:03:44.79 0
数週間前に、実兄実弟嫁スレに書かせて頂いた者です。 
兄嫁が私の部屋に無断侵入して色々遣っていた、という事を書きました。 
たくさんアドバイスを頂いてとても参考になったので、その後を報告します。 

あの後、結局兄夫婦とも実家に呼ばれ、両親がじっくり言い聞かせてくれました。 
主に、もう世帯が別れたんだから自立して生活しろ、という内容です。 
継ぐ継がないの家柄でもないし、老後子供に頼ろうとも思っていない、大きな資産も無い。 
だから、〇〇家の長男・嫁ではなく、自分たちが家長・妻として家を作りなさいと。 
ようするにこっちに頼らず自分たちで生活しろという事です。合鍵も返却しろと。 
兄は納得したようで今までの謝罪と感謝の言葉を言っていました。が、兄嫁は仏頂面。 
兄が「今日からご飯は全部自宅で食べるし、母さんに子供を預けるのも止めよう」というと 
「なんで私が家事やることになってるの!?子育てだけで精一杯だよ、奴隷じゃないよ!」 
いや、あなた専業主婦でしょと兄が言うと「だからって、毎日食事作れっていうの!!」と。 
でも、実際兄は仕事で家にいないんだから家事も日中はできない…。すると、 
こちらに向かって「私、そんなに何でも出来ません。完璧人間ではないんです。 
協力が無いと、大変な事になるかもしれません。無理です、大変です。困ります。」 
唇を噛み締めて目にいっぱい涙を溜めて、まるで小さな女の子みたいに睨んできます。 
兄はオロオロ、父と私はポカーン。すると、母が急にゲラゲラ笑い出しました。 
「あなたねえ、家事育児の両立なんて、やってるうちに何とかなるのよ。 
最初は地獄かもしれないけど、出来る出来る。一日中家にいるんだから。 
みんなね、無理!って言いながらどうにかこなすのよ。誰でもそうよ。 
むしろそれが人生よ。何言ってるの、全く!家事育児が大変なんて当たり前でしょう。 
大変だから出来ません、なんて心配しすぎよ、大袈裟。」大笑いしていました。 
それでも兄嫁は涙をポロポロ零して「私、困るんですよ?見捨てるんですか?」と。 
本当に困ったら勿論手助けする、でも基本的には自分たちでやる事。 
とにかくこっちの家にはもう来こないこと。と言って鍵を返してもらいました。

893:  2012/07/17(火) 12:06:11.27 0
それでしばらくは平穏になりました。 
母曰く、兄嫁が泣いてる姿が小さい頃の私に似ていたそうです。 
兄はよく幼い私の面倒を見ていたから、そこから情が移ったのねと言っていました。 
あと、兄嫁はママ友をこちらの家に招待しようとした事があるそうで(兄長男は年中)、 
阻止したけどその頃から危機感を強めていたそうです。私にも謝ってくれました。 

それで終わればよかったのですが、やはり問題がどんどん明るみに出てきました。 
どうやら兄嫁は私にではなく、親戚のお姉さん(B)に暗い感情を持っていたようです。 

話し合いからしばらくして、Bさんが母の誕生日にうちに遊びに来る事になりました。 
Bさんは美人で面白くて変わった仕事をしていて、なにしろ親切な人なので 
親戚内でとても人気があります。私も大好きです。部屋の改造も手伝って貰いました。 
折角のパーティーなので兄家族も久しぶりにうちに呼んで、楽しく過ごしました。 
ところがその際に兄嫁がBさんに失礼な言動を繰り返しました。 
無視したり、Bさんが話すと大きく溜め息ついたり、兄子供に近付かないよう言ったり 
いつまでも独身で一生お若くいられて良いですね、都会の人は美と若さに異常な執着を見せますね
さすがですねー子供なんか産んでられないって感じですか?彼氏は常時複数人ですか。 
とか、兄子がBさんと遊ぼうとすると「子供のいない人には怖くって」と言って遠ざける。 
他にも忘れちゃったけど色々失礼で、Bさんは苦笑いしていたけど両親が切れました。 
すると、兄嫁また幼女な泣き顔で「Bさんは他所の子でしょ!なんでうちにいれるの!?」 
Bさんはキッチンに入った(料理を手伝ってくれた) 
母や私の部屋にも入った(それぞれ部屋の持ち主が呼びました) 
リビングのパソコンを弄った(仕事のサイトを頼んで見せてもらっていました) 
などなど、「私はこの間言われて全部我慢しているのに、なんでBさんは良いんですか。 
うちの家族じゃないでしょう、この人は。この家の娘は私ですよ!」と叫びました。

894:  2012/07/17(火) 12:09:44.83 0
それでパーティーは中止になって、Bさんに個別に話を聞いたら 
今までも会うたびに(年に2、3回)幼稚な嫌がらせを受けていたそうです。 
私は気にしてないけど、対処した方が良いかもねと言って帰っていかれました。 
兄嫁に追求すると、兄が、初恋はBさんだと言っていてそれが気に入らなかったそうです 
そんな事を言う兄がアホですが、それは小さな子供の頃の話で、気にする方もどうかと。 
親戚一同も、Bさんばかりチヤホヤして自分には優しくしてくれない。 
(私)もBさんには懐くのに(兄嫁)には冷たい。常に見せつけられているようだ。 
Bさんはわざとやってる、私の居場所をこの家から奪おうとしている、いじめだ、と。 

Bさんは両親にとって姪っ子で私には子供の頃から一緒のお姉さん。兄には幼なじみ。 
付き合っている年月が違う。それに、あなたが冷たくされるのは、挨拶をしないから。 
(実際はしているんだけど小声で俯いて「っす」だけなので感じ悪いです) 
どれも当たり前の事で、自分も歓迎されたいなら笑顔で接すれば良いだけの事。 
それから、家の娘は(私)だけで、あなたは(兄)の妻。勘違いしてはいけない。 
あなたはあなたのご両親の娘さんです。だから私達も遠慮するし尊重もしているんです 

ここまで両親がゆっくり話すと、兄嫁は 
「じゃあこの家はどうするんですか?私達が継ぐんでしょう?」となぜか上から目線。 
両親が、家は売ってマンションに引っ越し、残った分は現金にして生前贈与だと言うと 
「じゃあ私たちにその家を下さい。住みます」と。兄がそんな金無いよ、と言うと 
「なんでお金?」ときょとん。そりゃあ、両親からこの家を買うってことでしょう。 
「生前贈与で貰うのをこの家にすれば良い」そしたら妹の分が無いでしょう! 
「なんで結婚もしていない、独立もしていない私ちゃんに財産が必要なの?」だって。 
(私)は今は学生、そのうち独立して家庭も持つかもしれない。だから遺産は半分こ。 
と父が説明すると、「でも今は違うし、将来も今と変わらないかもしれないじゃないですか。 
だったら、子供がいる私たちの生活を最優先してもらわないと困りますよ。 
いつどうなるとも知れない私ちゃんの結婚やら出産を待ってはいられませんよ。」

895:  2012/07/17(火) 12:12:27.29 0
じゃあ、兄夫婦が全て相続して、その数年後に(私)が結婚したらどうするの? 
お金返すの?と聞くと兄嫁超満面の笑みで 
「その時は、皆で暮らしましょう、この家で。増築して。楽しくなりますよ!」 

こえええええええええええええええええ。 

それが狙いだった…というか、そういう暮らしを夢見て結婚したんだなと思いました。 
私も両親も兄も全力でお断り。すると今度は「私だけ閉め出すんですか」と幼女泣き。 
ようするに、本当にうちの子として我が家で皆で暮らしたかったようです。 
私ちゃんの旦那さんや子供はどんな人だろうね、楽しみと言われてゾッとしました。 

これは本格的に危険という事で兄に転勤願い&遠くに引っ越しを検討するように要求。 
兄も状況が解ったようで、家との切り離しを考えていた矢先、ついに兄子が病気に。 
赤ちゃんがまず入院し、それに兄嫁慌てて兄長男に怪我をさせる(室内の事故です)。 
結局子供は二人とも栄養失調で入院。兄嫁は病院に寝泊まり、兄は毎日病院通い。 
そこで次々に兄嫁のトンデモ育児&家事が明るみに出てきたそうで、 
医者にガンガン説教されているようです。手伝いにいきましたが、兄嫁は屍状態。 

書き込みをした私部屋侵入発覚から一ヶ月もたっていないので、 
これといった大きな進展はありません。ただ、泣き寝入りしないではっきり言った事で 
問題が誰の目にも明らかになったというのはとても良かったと思います。 
私的には、兄嫁が財産目的や私を追い出しにかかるという家庭版っぽい人ではなく 
新しい「私のすてきな家族」を作ろうとしている事に目眩がしました。気持ち悪い!! 

以上です。長いのにすかっとする内容じゃなくてすみませんでした。

896: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 12:15:00.44 0
うわぁ。。

897: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 12:19:45.37 O
兄嫁のトンデモ育児kwsk

898: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 12:21:11.28 0
なんかすごい気持ち悪い人だったんだね>兄嫁 
どんなとんでも育児してたんだか、子供たちがかわいそう。 
この兄嫁、目が覚めることがあるのかなあ。兄、変なのに引っ掛かっちゃったね。

899: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 12:28:44.38 0
兄嫁は、きょうだいに挟まれた中間子かな。 
しかも、親に目もかけてもらえなかったことを恨んでる悲惨な方の中間子。

900: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 12:38:20.82 0
この兄嫁は結婚相手じゃなくて養子縁組の相手を探した方が良かったのでは…

901: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 12:41:20.45 0
そうだね。自分が子供になって甘えたいんだもんね。

904: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 12:47:37.55 0
そういうのがいいのなら一人息子の家に嫁がなくちゃ無駄だろ 

ま、この人の場合自分の奴隷になるペット家族が欲しいだけだから 
どんな家に嫁いでも無理だろうけど 

906: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 13:00:12.25 0
転勤よりも虐待で母親引き離して離婚の方がいいような気が… 
そんなトンデモ家事&育児で入院とかさ 
元々よりも拒否されて転勤まで話されたからそのことに焦って 
わざとそうして入院騒ぎにしてやっぱり義実家が以前のように 
面倒を見なければいけない状況にしてるんじゃないかと勘ぐるわ 

病みっぷりが尋常じゃないから家事能力がないだけとはとても思えない

907: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 13:01:36.67 0
栄養失調って、兄嫁それ虐待じゃないのか…

908: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 13:02:45.49 0
兄嫁の実家はどう言ってるんだろう 
兄嫁、放置子だったのかも

913: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 13:49:07.25 0
農家出身とあったような。 
農作業で忙しい親に放置されてたとか? 
膿家で長男以外はゴミムシ扱いだったとか。 
なんにしろ離婚も考えた方がいいのでは…兄嫁めんどくさすぎる。

928:  2012/07/17(火) 17:20:52.94 0
レスありがとうございます。 
兄嫁のトンデモ育児は、赤さんのミルクを間違えて作っていた、 
長男くんには朝大量に揚げ物を食べさせて後は一日ネコマンマをちびちび、 
チョコも蜂蜜も与えていた、歯磨きを殆どしていない、寝る時間を決めない、 
おもちゃや高価な絵本をたくさん買って、使い方や読み方は教えない、など。 
兄嫁としては「なんでも自分で考えてやる子」にしたかったそうですが 
教えないと全く出来ない事もたくさんあるでしょうよ…。 

赤ちゃんが風邪っぽいので、暖めようと何度もお風呂に入れていたそうです。 
当然赤ちゃんは肺炎を起こす。慌てて部屋をウロウロしていたら 
長男君にぶつかり、長男君転んで固い物に頭を打って出血、さらに慌てて 
赤ちゃんをダイニングの上に置きっぱなしにして長男くんを介抱、 
そして赤ちゃんダイニングから落下、怪我。ここにきてようやく兄に電話。 
兄から連絡を受けて母と兄家族のマンションに行くと、物だらけの汚部屋…。 
直ぐに病院に行って入院措置です。幸い、子供は二人とも無事です。 
何故すぐに連絡しなかったのか(病気の時は連絡しろと言ったばかりだった) 
と聞くと、「ちゃんとやってると思って欲しかった…」と。 
自分たちでやりなさいと言ってわずか一週間でこの結果、母は頭を抱えています。 
今まで家事も育児も側で教えてきたのに、ハイお母さん!って返事してたのに…と。

929: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:22:42.09 0
それは軽度の池沼じゃないかなぁ 
親権とって離婚するのが一番いいだろ

930: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:22:59.53 0
まだ家族の一員として頑張りたい、ならともかく 
自分はお姫様扱いでちやほやされたいだけなんだな… 
何て気持ち悪いんだろ

932: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:24:44.90 0
>>928 
それマジでやばくないか… 
子供の命を脅かす前に離婚した方がいい 
兄嫁の実家には連絡してないの?

933: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:27:25.04 0
・・・兄嫁の実家がどんな子育てしてたのかわかるな・・・。 
完全放任されてたと見た。放置子ってやつか

936:  2012/07/17(火) 17:28:30.28 0
兄嫁は元農家の長女で、妹さん夫婦が家を継いでいらっしゃいます。 
結婚式でしかお会いした事無いけど、膿って感じではなく…ちょっと暗いご家族でした。 
特にこちらに迷惑をかけてきた事も無いし、没交渉に近いです。 
兄嫁はどちらかと言えば学級委員長タイプで自分ではしっかり者キャラのつもりです。 
田舎で暮らす妹や家族に対して、自分を誇らしく思っているようです。 
強いていえば、お母さんが家事をしない人でお姫様気質、お父さんが一切無口な人で 
妹さん共々、あまり躾をされて育った感じはありませんでした。 
良く言えばのびのびハイジ型、悪く言えばドカタのおっちゃんみたいな。 
とにかく、基本的な事を知りません。風邪を引いたときの対応とか、ご飯の食べ方とか。 

兄は今初めて現実に直面して完全にブルッちゃってます。兄も委員長タイプです。 
夫婦二人して完璧にやってるつもりでいたみたいだから、これからどうなるのか…。 
いつか離婚するのかな、とさっき母と話していたら、 
「もしかしたら嫁さんの方が出て行くかもね、なにもかも放り投げて」と言ってました。 
なんでも、兄に「こんな目に遭わされたんじゃ結婚を維持できない、反省しろ」と 
怒鳴っていたそうです。完全に被害者のつもりみたいです。でも田舎には帰りたくないと。 

ほんと、こんな人初めて会いました…。

937: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:30:12.69 0
家事も育児も自分のすることではないから覚える気が全然なかったのか、 
それとも本気でバカなのか、どっちなんだろう?

938: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:30:21.77 0
出ていってくれればかなり儲けもんだね。 
親権GETで離婚できるわ

939: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:31:50.26 0
その惨状で1ヶ月何も疑問もなく過ごしていたお兄さんにも問題があるんじゃ 
お似合いの夫婦だと思うな 
子供は可哀想だから引き離したほうがよさそうだが

944: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:36:37.64 0
嫁もだけど兄もおかしいよね。 
いくら仕事が忙しいからっていっても 
何かおかしいことに気付かないものなんだろうか? 
というか兄嫁、マジで軽い池沼臭い。

945: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:37:33.81 0
優等生気質の池沼って最強すぎて怖っ

948: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:41:06.47 0
> 自分たちでやりなさいと言ってわずか一週間でこの結果 

一週間で物「たくさん」にはならないよ。洗濯物が山に積もるとかはあってもw 
兄は自分の自宅風景をどの目で目撃してたんだ。アルミ箔が貼ってあるのか? 

> 兄は今初めて現実に直面して完全にブルッちゃってます。兄も委員長タイプです 
じゃ済まないんだよね。この嫁と2人も子供作ってしまってどうするんだか。

949:  2012/07/17(火) 17:43:47.51 0
兄夫婦は今までうちの両親のバックアップがあったから仲良くやって来れたんだと思います 
それがなくなって一週間、すでに限界みたいです。 
両親は、間違いなく今後学校関係で問題を起こすだろうから、今のうちに慰謝料払ってでも 
離婚した方が良いんじゃないかと思っていて、兄も兄嫁が駄目だという事は解ったようです。 
兄嫁は全くそんな事は考えていなくて、このまま生活が前のように戻ると信じています。 
私は夏休みなのでバイト帰りに毎日病院に行って手伝っていますが、ニコニコとして 
雨降って地固まるだね、みたいなことを言っています。 

あ、父が兄嫁実家に現状を報告したそうですが、「そうですか、今後もよろしく」だけだったと。

950: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:44:36.78 0
兄嫁一家丸々頭おかしいんだな。 
子供作ったことが間違いだわそれ。

951: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:46:59.42 0
>>949 
ちょwwwワロタっw…ワロタ… 
何があっても、帰ってこさせるなってことか?

956:  2012/07/17(火) 17:52:43.95 0
私も兄が一番駄目だと思います。兄嫁はもう仕方ないというか、 
皆さんがおっしゃるようになにかしら障がいがあるんだと思います。 
退院したら子供はこちらで預かって、夫婦二人で部屋の掃除をして 
今後の事をしっかり話し合って結論をだすそうです。 
兄は今まで順当に生きてきたので、現実を受け入れるのに時間がかかりそうです。 
その間にこれ以上子供に何かあったら大変だから、強制的に引き離す事になるでしょう。 
とにかく、兄嫁が兄に愛想を尽かせて出て行ってくれる事を願うのみです。

958: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:54:29.62 0
>>956 
兄やあなたのご両親は親権をとる気があるの? 
だとしたら弁護士探しておいたほうがいいと思うよ

960:  2012/07/17(火) 17:59:50.41 0
>>958 
勿論です。というか、兄嫁は子供にはあまり執着が無いように見えます。 
条件次第では親権を主張してこない可能忄生もあると思います。 
なんというか、子供なのです、本当に。母親にはなれていないんでしょう。 
兄嫁が一番執着しているのは、この家と母なんです。 

長く居座ってしまってすみません。あまりここに個人情報をかくのもあれなので 
なにか良い結果が出たらまた報告したいと思います。 
色々言って頂けて本当にありがたいです。

961: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 18:01:58.96 0
> 兄嫁が一番執着しているのは、この家と母 

これって、どうやったら説得力ある離婚理由に落とし込めるんだ。 
しかも親権は父親方って。無理ゲーに近いよ。

962: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 18:08:13.00 0
子供はすぐに保護しなくちゃ命が危ないけど、それだと兄嫁の負担が軽くなるから自分から出て行ってくれなさそう・・・。 

合法的に追い出す方法があるといいんだけど、兄嫁を病院に連れて行ったら育児不可能な病気の診断もらえないかな? 
それか栄養失調や汚部屋の証拠を集めて児童相談所に虐待として通報して実績を作るとか? 

なんかものすごいのに見込まれて寄生されてしまったんだね。おそろしい。

963: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 18:11:44.91 0
今だったら、専業主婦で健康に何の問題もない母親がいるのに、 
子供が二人とも栄養失調なのは、母親が虐待していたから。 

って理由で親権取れるんじゃない? 
同じ理由で、相手からわずかでも慰謝料を毟り取って追い出せる。 

今やらなければ、結局>>960両親が孫たちの面倒を見なければならず、 
結局、元のバカ兄嫁の奴隷状態に逆戻りで、 
その後で離婚しようとしても、兄も虐待を知りながら放置してた 
って事にされて、親権を盾に慰謝料を取られる羽目になるよ。 

ちなみに、この場合、糞兄嫁が親権取る=子供達の人生オワタだから、 
親権を盾にというよりは、子供の命とかまともな人生を盾にって事になるか。

965: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 18:23:39.24 0
極端だけど、慰謝料払って離婚して、兄嫁近所に住んでおkってことにしておいて 
一家総出で引っ越して逃げた方がいいような… 
スピード勝負な気がするし、兄嫁に親権が行ったら、大阪の事件みたいになりそうな悪寒

966: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 18:27:14.39 0
世の中には「結婚に向かない人」「結婚しちゃいけない人」「子供を作っちゃ駄目な人」 
がいるが、兄嫁はまさにそれなんだろうな。 
早いところ子供達から引き離さないと今度は自分の子供にさえ嫉妬して虐待しかねん。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339160661/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339741806/
他サイト生活系人気記事