990: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:17:01.42
夫「帰ってくるな」 
夫両親「出ていけ」 
実家「戻ってこないで」 
どないせーちゅうねん
991: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:17:46.97
新天地に旅立つチャンス

994: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:20:06.47
自立

995: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:22:18.63
義両親まで? 
なぜそんな事態に?

999: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:33:06.93
>>990が何しでかしたのかだけ教えて

1000: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:43:37.60
>>990だけど義理妹の子が病気で
夫両親と私たち夫婦で同居する家を建てようとしてたんだけど 
夫両親が頭金の一部を義理妹の子の治療費に回したい
と言うので難色を示したらこうなった

【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 284【大きめ】

15: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:45:48.81
前スレ>>990だけど
私だけ悪者扱いが納得できなくて話し合いしようとしたのに 
夫両親が私の実家にまで電話してそうなった

19: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:47:31.23
夫両親のお金なんて夫両親のものなんだから 
好きに使って当たり前でしょ 
そりゃ帰ってくるなって言われるわ 
どんな風に難色を示したらそこまで言われるのか気になるけどw

17: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:47:13.55
子供って治療費ほぼ無料でしょ

22: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:48:27.11
>>17 
あー、ホントだ 釣られちゃったわ 
アメリカにでも行って移植手術受けるのかしらね

26: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:50:43.13
>>17 
自治体によって上限あるし、
保険のきかない治療法なんていくらでもある

27: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:51:11.36
>>22 
アメリカじゃなくアジア 
それでも数千万円かかるんだって 
それ払うと頭金の半分なくなる

46: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:57:15.09
日本国内の話じゃないのね 
デカく出たわねー

39: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:55:23.47
それはきついね

28: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:51:12.95
出て行った方がよさそうだね

37: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:54:45.20
でも私だけ悪者って
反対してるのは奥様だけなんでしょ?

32: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:52:10.06
勝手に実家にまで電話するのもどうかと思う 
けど義理親のお金の使い方にまでは口を出さないで
我慢するべきだったね 
気持ちはわからなくもないけど

45: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:57:14.62
>>15だけどみんなも私の立場になればわかるよ 
家の建築費の半分出す代わりに将来の介護引き受けたのに
いまさら 

義理妹だって4,5年のうちに家建てるつもりだったから
貯金はあるはずなのに 
向こうはまだお金かかるって

132: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 22:05:19.85
なら介護をしなければ良いじゃん 
その義理妹に介護をさせればいい

48: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:57:48.71
私なら「じゃあ、私たちだけで建てるので同居の話は無しで」と喜ぶところだわ

58: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 20:00:42.81
>>48 
夫からも帰って来るなと言われてるのに無理でしょ

68: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 20:03:40.94
>>58 
最初に話があった時点でそう言うってことだよ

72: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 20:04:36.95
>>68 
けど妻よりじゃなさげだから別れるしかないんじゃない

52: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:58:46.84
>貯金はあるはずなのに 

状況が変わったんだから仕方ない

53: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:59:18.52
>>45 の気持ちがわかるよ 
だから、さっさとお逃げ

20: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:47:31.92
子どもいないなら離婚 
いても離婚 
慰謝料頑張れ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1522713573/
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1522921876/
他サイト生活系人気記事