577:名無しさん@HOME04/05/23 02:25
GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。
それを結婚時に義両親にも言ってあるし、お祝い事の集まりの時とかにも
毎回料理の献立に断りを入れています。

そんな姉がGWに義両親のところに子供たちを連れて行ったとき
事件は起こりました。
姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。


病院へ私と実母(実父墓の下)が駆けつけた時、姉の旦那はまだ会社から来ておらず
オロオロしている義両親と泣き疲れて眠っている子供たちがいました。
事情を聞いてもトメが「●子さん(姉)がいきなり倒れた。訳がわからない」と言うばかり。

やっとお医者様に会えたら「海老、食べちゃったらしいですね。」と。
もちろん、姉が自分で食べるわけがありません。
トメが原型や味がわからないよう料理に混ぜ込んだようです。
可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、呼吸困難を起こしながら救急隊員が駆けつけるまで
床でのた打ち回っていたらしいのです(トメウトはオロオロしてたらしい)。
命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。


578:名無しさん@HOME04/05/23 02:26
トメは必タヒに「アレルギーなんだから少しずつ食べさせて慣れて行けば治ると思って」
「第一、食 わ ず 嫌 い は子供たちの教育にも良くないし」と言い訳してました。
あまりの無知っぷりに言葉を失った私たちの変わりに勇者になってくれたのは
お医者様でした。

医「アレルギーは慣れませんよ。無理に食べさせて何人のアレルギー患者さんが
  年間なくなっているかお教えしましょうか?」
トメ「でも、お友達で詳しい人が言っていたんです。少しなら大丈夫だって」
医「わかりました。ではそのお友達を呼んでいただけますか。間違った認識で
  お宅の 大 事 な お嫁さんの命を奪われたんじゃたまりませんよね」
トメ「先生、何もそんな大げさな・・・いいんですようちのヨメはしぶといから」
↑実の母のいる前で言うか・・・
医「もう少し、多く食べていたら命に関わっていました。そのお友達は貴方を
  サ ツ 人 ハ ン にしてしまったかもしれないんですよ?目の前で苦しんでいたお嫁さんを見て
  まだそう言う事を仰るんですか?」
トメ「あら、お友達じゃなくてテレビで見たのかもしれないわ~ゴニョゴニョ」
医「いずれにしても"少しだけ"っていう量じゃないでしょう。診断書は
  きっちり、書かせて頂きますから」

579:名無しさん@HOME04/05/23 02:26
それでもトメがごまかそうとしてたら、寝てたはずの姉の上の子が涙を流しながら
「ばあちゃん、前もお母さんが苦しいって言ってたときお母さんのこと
 "ヒキガエルみたいねー"って言って笑ってた・・・」
「ばあちゃんはお母さんを刹したいんだ!お母さんのかわりにばあちゃんが氏ね!
 ばあちゃんといっしょに笑ってるじいちゃんも消えちゃえ!」
初 ハン じ ゃ ね ぇ の か よ (怒)。大声で泣き出した子供たちを、私と母が抱っこしました。

トメウトは「なんて事言うんだこの子達は」と顔を真っ赤にしていましたが
母が「うちの娘は●男さん(姉旦那)と幸せな家庭を築くために嫁いだのであって
   そちらで刹されるために嫁いだわけではありません。
   どうやら初犯ではないようですので、娘と子供たちはこちらに返して頂きます。
   何か仰りたいことがおありでしたら後日伺いますわ。裁判所で」
言い放って、グゥの音も出ないトメウト放ったらかして先生に今後の相談を手短にすませ
そのまま帰宅しちゃいました。

私は怒りのあまりトメウトになぐりかかりそうになっていたのを堪えていたのですが
(口より先に手が出るタイプなので)母に「お母さんが冷静でびっくりしたよ」
と言ったら「お母さんめちゃくちゃ怒ってたわよ。でも怒りすぎて頭からサーっと血が引いちゃったの。
 今でも怒ってるわよ。もう●子が望むなら絶対あっちに返さない。あとは●男君の出方しだいよ」と。

580:名無しさん@HOME04/05/23 02:26
その後、病院にかけつけた姉旦那は妨害しようとするトメウトを振り払って先生から事情を聞き
その場でトメウトに絶縁宣言しうちに謝罪に来ました。
母に土下座し、父の位牌にも土下座し、親と縁切って来た事と
一生かけて妻と子を守りますと言ってくれたので、母も私も姉旦那を許しました。
姉旦那は妻ラブ&子供たち激ラブな良い義兄です。

翌日、姉は昼前に退院できました。トメウトが張っているかと思い出入り口を警戒していた私たちに先生が
「ああ、お舅さんたちには退院は夕方って言ってあるから。かち合わないうちに
 早くお家に帰りなさい。来たらお説教しとくから(w 」
聞けばこの先生のお孫さんもアレルギーで大変だそうな・・・
良い先生で良かったです・・・


581:名無しさん@HOME04/05/23 02:45
うおおおおお!!!!!ひでー話!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

582:名無しさん@HOME04/05/23 02:46
それ絶対刹意あるよね…(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル


583:名無しさん@HOME04/05/23 02:47
その後、姉旦那は1週間で新居を探し、電話番号も変え、
トメウト実家に電話して事情を説明して信頼できる親戚にだけ番号を教えたそうです。
聞けば姉旦那が幼い頃から自分ルールが激しいトメだったらしく(ウトはそれの言い成り)
姉旦那も昔から嫌気がさしていたらしいです。
子供たちにも決定的に嫌われたので清々しく絶縁できたそうで
このまま係わり合いにならないまま姉が幸せに過ごせれば良いです。

私自身はヘタレですいません。長文失礼しました。


584:名無しさん@HOME04/05/23 02:48
スカっとはしない
でも、お姉さんが無事で、平和な家庭を手に入れられたこと
本当によかった
すばらしいお医者様ですね

585:名無しさん@HOME04/05/23 02:50
あなたがスカッとしない理由とは?

586:名無しさん@HOME04/05/23 02:52
お姉さんが味わった苦しみを考えると、私も気軽に「スカッとしたよ!」とは言えないかも。
でもその後の対応と展開にはグッジョブ!だ。

587:名無しさん@HOME04/05/23 02:55
そうね、とことんお姉さんが苦しむまでいっちゃったダンナがへたれって感じかな?>初犯じゃない。
でも「終わりよければすべて良し」で、お姉さんご一家が今後ずっと幸せに暮らせますように。

588:名無しさん@HOME04/05/23 03:21
これってもろに「刹人未遂」じゃないの?
確か昔法学の授業で判例を見たような希ガス。

589:名無しさん@HOME04/05/23 03:29
未必の故意ってやつか?(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

590:名無しさん@HOME04/05/23 04:05
嫁いびり 子や孫に見捨てられ 待っているのは悲惨な老後
・・・なんで分からないのかねえ。

591:名無しさん@HOME04/05/23 06:09
うちのトメもうちの2歳の娘に「アレルギーがあっても何でも食べなきゃね~
少しずつ食べて慣れていけばいいのよ」
なーんて言っちゃってる。
私はムッとして答えなかったけど、今度会ったら
今回の話を「友達の話」として言ってやる!!!

592:名無しさん@HOME04/05/23 06:23
なんかこーいう話多いみたいだから、週明けに書庫に行って
判例探して見るよ…えーと、どの本だっけ。
法律・裁判系の擁護があったほうが自分や子供を守りやすいだろ?
あ、それとも今ならぐぐれば出てくるか。
ぐぐるの上手な人、探せないかなー。(自分は下手・へたれでスマソ)
それとも法律板の住人に聞く方が早いかな。
私も命にかかわるアレルギー持ちなので、人事ではない。

593:名無しさん@HOME04/05/23 06:42
>>577の一連の話は、正直スカッとしない。
鬼ウトメに絶縁位じゃ生ぬるい。その程酷い話だよ。
警察沙汰になってもおかしくない気がする。

ただもちろん、お医者さんもお母さんも子供達も勇者だし、
手を出さずに耐えた577も偉かったよ。
(旦那は微妙。今まで何やってたんだって感じ)

お姉さん一家がこれからは平穏無事に過ごせますように。

594:名無しさん@HOME04/05/23 07:20
うむ。言わせてもらえば>>577の勇者は医師と子供達ダナ。
でも577もよくやったよ。

595:名無しさん@HOME04/05/23 08:07
>>577さんの話聞いてめちゃくちゃ怖い…と思ってしまった。
トメさん、人の命をなんとも思っていないんじゃ?
ヒキガエルみたい、なんて苦しんでいる人に言う言葉とは思えない。
お医者様もお子さんたちもよく言ったよ。
ただ、他の人が言うように旦那は今まで何やってたんだ?
へたれ以前の問題だよ。

596:名無しさん@HOME04/05/23 08:37
お医者さんGJ

598:名無しさん@HOME04/05/23 08:39
何よりお姉さんの命が無事であった事、幸いでした。

599:名無しさん@HOME04/05/23 08:43
お医者さん激しくGJ!!
こんなトメウトは刹人罪でタヒぬまで投獄したいね。

601:名無しさん@HOME04/05/23 09:07
>旦那は今まで何やってたんだ

あえて旦那さんを擁護する方面の想像をしてみた。
今回の件もだけど、以前のアレルギー刹人未遂の件も全部、旦那のいないところで
行なわれていたのでは?
で、お姉さんは旦那に言うより先に義両親に直接抗議してきたのだけど直らない。
とにかく甲殻類系を気をつけて口にしなきゃいいか、と思っていたところに混ぜ物を
出され、タヒの一歩手前…ってところじゃないだろうか。
あくまで想像だけどさ。

604:名無しさん@HOME04/05/23 09:10
>>601
妻子だけを義実家に行かせること自体、
妻子が親孝行道具になってるようで、

ダンナが間違ってるからダメダメ。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1084171525/
他サイト生活系人気記事