639::2011/07/25(火) 21:27:50 ID:

「お前から金を取ったら何か残るんだよ!」
 
と日曜の晩、嫁に言われた・・
帰ったって誰が待ってるわけでもなし、なんであんな所に帰らないといけないんだろ・・・
40::2011/07/25(火) 22:22:08 ID:

金だけでも残っててウマヤラシス

642::2011/07/26(水) 17:39:08 ID:
>>639
なんで離婚せずにいるのかわからん
643::2011/07/26(水) 21:27:51 ID:
>>642
子供がいるからさ。
嫁の言うことには、
「お前は素材はいい。顔も運動神経も一般以上だし、要領の悪い分は努力でカバーして、普通以上に稼いでいる。でも、お前といてもつまらない。
真面目な男に女は惚れないと言うが、アレは嘘だ。
真面目でもユーモアのある人は沢山居る。
面白みのある人になら、真面目でも不真面目でも女は惚れる。
でも、お前はダメだ。アホマジメだからだ。お前には面白みが無い。 だから、見た目で惚れる女があっても、少し付き合うとすぐに振られる。
お前を変えようとずいぶん頑張ってきたが、全部無駄だった。
お前の子供なら遺伝子はいいんだから、私が魅力のある人間として育てる。お前は口出しせずに金だけ運べ」


2時間ほどかけて罵倒されたが、要旨を纏めるとこんな感じ。
あ~あ、もうやること無くなっちゃったし、そろそろ家に帰るか・・・
あそこに帰るより、サービス残業の方がずっと楽しいよ・・・
644::2011/07/26(水) 22:24:18 ID:

>>643嫁の発言を読む限り
魅力ある人間を育てられるような気が全然しないんだが・・・。

>>643本人にもいい所はいっぱいあるさ。
嫁にはそれが理解できないだけで。
子供がいるから離婚できないって言うんだったら
妻は無視して子供と「だけ」楽しく過ごしたらいいじゃん。
理不尽な事言われて真に受けて凹んでても
いい事一つもないよ。
645::2011/07/27(木) 13:25:00 ID:
>>643
お前さんの子供の性.も年齢も知らないが、自分の父親をそんな風に扱う母親の下で
まともな人間が育つとは思えない。

男の子なら女性.審、女の子なら男性.視にしかならないんじゃないかと小一時間、、、。
646::2011/07/27(木) 22:02:30 ID:
まあ、俺の側の書き込みだから嫁が悪役になっているが、嫁の立場での書き込みがあったら、
他の感想を抱く人もあると思う。
別にどちらかが悪人というわけではないんだよ。

>>644

いや、嫁は魅力的なんだよ。俺も子供には嫁のように育って欲しいと思っているよ。
美人で明るくて社交的、男女問わず友人の多い、非常に魅力的な人だよ。
そういう人だから選択肢は多かったのに、俺を選んでしまったことに後悔がある様子。
「なまじ顔が良くて運動も得意なだけに、第一印象で騙される。会話だって最初は少しぎこちない程度、読書好きなだけに該博な知識で驚かされたり惹き込まれたりするが、会話のスキルが皆無なせいで、知識を吐き出
してしまえば、後は私から話しかけるしかなくなる。
ムッツリ押し黙ったドライブが、どれだけ味気ないか分かるか?
好きだったから我慢したし、お前を変えようとも努力したが、気持ちが冷めれば、それまで恋に目がくらんで寡黙で物静かな男の人と思っていたのが、単に会話ベタで暗い奴だったと気付いた」
てな事も言われた。
もともと自覚もあるし、図星つかれて反論もしにくいんだよね。
647::2011/07/27(木) 22:05:01 ID:
>>645
子供は4歳。
俺がチラウラ気分で愚痴こぼしたせいで、嫁が人格破綻した暴 君みたいなイメージになってるけど、
本当はそんな常識知らずの人ではないんだよ。
嫁としても、色々と我慢してきたことがあって、それが積もり積もって爆発してしまった面
もあるからね。
俺が会話ベタになった理由の一つに、幼少時に親との会話が極端に少なかったせいもあるのだが、それが繰り返されるのではと気に病んでいた嫁が、日曜に用
があって出かけて帰ってみれば、
無言でオセロやってる夫と娘の姿。

そこで自分が毎
日どんな気持ちで娘に話しかけているかとか、前々からの俺に対する不満とか、
色々な気持ちが交錯してブチ切れてしまったわけ。
実際、お前呼ばわりされたのは、あの時が初めてだし、現在は以前通り名前にさん付
けに戻っている。

嫁とは現在冷戦状態。
娘も幼いながらに、事情は分からないものの心配していてふさぎ込
んでいる。
これから仮面夫婦として過ごすとしても、>>645の心配してくれた問題は付きまとうよな。
今晩帰ったら、本気で話し合ってみるよ。
649::2011/07/28(金) 03:46:34 ID:
>>647
そーか、そんな嫁さんか、、、。
勝手に決め付けたみたいでそら済まなんだ。

“物は考えよう!”って言われたらそれまでなんだけどさ、
会話ベタで暗いヤツだって真面目で誠実なら、会話上手で
根アカの浮気男よりはよっぽどかマシって思えるけどなw

30年40年続く結婚生活の中で一番必要なのはお互いの信頼であり、
その信頼関係は“真面目で誠実”って土台の上に築かれるって
俺は思うよ。

嫁さんがお前に“愛されてる”って実感があるんだったら、
本音を話し合うことで何とかなるんじゃないかな?

ガンガれ!
650::2011/07/28(金) 10:45:13 ID:
嫁さん、ちょっと贅沢すぎないかな?
口ベタでも稼ぎが良くて家族思いの、いい旦那じゃん。
浮気症や浪費家のアホ旦那に悩まされる奥さんに比べれば、全然マシだと思うけどね。

しかし、それだけ旦那に不満があるとなると、
どこで発散させているかが疑問だな。
浮気は大丈夫?
旦那を見下してる女は、簡単に一線踏み越えて不倫するぞ。
651::2011/07/28(金) 15:00:09 ID:
無言でオセロ・・・・・普通じゃないか?
652::2011/07/28(金) 19:56:29 ID:
昨夜、嫁と真剣に話し合いしたよ。
嫁の方でも、あの後友人に相談したりして、自分でも反省する所があったようで俺に謝りたかったのだが、俺が仕事に逃げたりして露骨に嫁を避けていたので、自分からは声も掛けづらかったとのこと。

娘が
幼稚園に上がるまで育児に忙しかったとはいえ、生活に必要な金は
全て俺が稼いでいたわけで、現在住んでいるマンションも、娘の教育資金も俺の稼
ぎから出ていて、自分には年に○千万も稼ぐ能力などないということや、娘の子供にはよくある、自分が普段見過ごしていて説明できないような素朴な疑問
(テレビの構造やら、飛行機が飛ぶ理由やら)を、丁寧に分かりやすく説明する姿など、尊敬すべき点は多くあったのに、その全てが当たり前になっていて、俺の不満な点ばかりを見て、自分より下の存在のように思っていた。
これからは心を入れ替えるので、どうか許して欲しいと泣きながら謝っていた。

と言っても、この前のことだって心にも無いことを言ったわけではないだろうし、まあ、人間の心が一つの側面しか持っていないわけはないから、この間の罵倒も、今回の謝罪も、どちらも嫁の本心なのだとは思う。
もともと美人で人当たりもよく、大抵のことでは挫折無く生きてきた人だから、
結婚と言う他人との同居や、育児のような理不尽を強いられる生活でかなりストレスが
溜まっていたのも原因だろう。
653::2011/07/28(金) 19:57:55 ID:
で、娘のこと意外に、嫁の思うようにいかなかったことがもう一つあって、
それがレスだったんだよ。

出産後、嫁の方から拒否する形でレスになって、一年くらいは俺も誘っていたのだけれど、何度も断
られるのはやはりキツいので、俺達の間で夜の生活は無くなっていたのだけれど、娘が幼稚園に上がって余裕が出来た辺りから、嫁の欲求が復活したらしく、
と言っても、自分から拒否しておいて、今更「したくなったからしよう」とも言
えず、
それとなく誘いをかけてみるものの、俺はまったく気が付かず・・・

外注
するわけにもいかず、欲求で悶々とする自分に自己嫌悪を感じると同時に、まったく不満を感じずに飄々としているように見える俺に、自分でも理不尽だとは思いながらも
怒りを感じていたそうだ。
654::2011/07/28(金) 19:59:13 ID:
もともと、俺達は異様に相性.よく、嫁が俺に夢中になった理由の大きな部分がそれだった。
そのせいで、女房と障子はと昔から言うが、結婚前の付き合っていた頃から色々な問題を行為することで誤魔化してきた部分もあった。
その誤魔化しが効かなくなったのも、今回の爆発の原因だと思う。
昨夜は遅
かったので、話し合いの後そのまま寝たが、今夜は久しぶりにしてみるよ。
といっても、レスになって以来、何年も使ってないからなぁ・・・ まともに出来
るんだろうか・・・

今朝、出勤前に娘に「パパとママは仲直りしたよ」と言うと、本当に嬉しそうにしていた。
何にしても、娘が笑ってくれるのが一番だし、もう2度と悲しい顔
をさせたくない。
今回本音で話し合うキッカケをつくってくれた>>645には感謝している。ありがとう。
655::2011/07/28(金) 21:30:05 ID:
いい話なんだろうがなんかムカツク。

いや、僻んでるだけですw
656::2011/07/29(土) 00:36:52 ID:
>>639は頭がいいな。

何度くじけても、その度に起き上がれば大丈夫だ。
ガンガレ。
657::2011/07/29(土) 02:41:45 ID:
お疲れ様>>639

嫁さんも謝ったけど
嫁さんがブチ切れた時に言ったことを謝る・・・というか嫁さんの希望を叶える努力をした方がいいと思うよ
そしたら今後はもっと仲良くなれるし
このスレから卒業だね
658::2011/07/29(土) 07:37:27 ID:
娘さんに笑顔が戻ったんだな。良かったな。
物事を総じて客観的に捉えられる>>639は、とても器の大きい人物だと感じたよ。

自分と置き換えて、子供の頃から金に苦労して生きてきたので
>>お前は口出しせずに金だけ運べ
などと吐かれたら、きっと我慢ならないと思うから。
(煽っているつもりはない。気に触ったら申し訳ない)

どうか娘さんを幸せにしてやってくれ。
659::2011/07/29(土) 08:07:11 ID:
自覚あるようだから言葉を濁さずに言うが、会話ベタは欠点だぞ。
今回は嫁さんが折れて謝ったかたちで決着が着いたようだが、
いつまでも我慢させることは出来ないし、嫁さんが心配してるように子供への影響もある。
その点は、お前さんの子供の頃を思い出してもよく分かるだろう?

嫁さんの側にも色々と問題があったように、軽重はあってもアンタの側にも問題はある。
今回のことは、上手く収まったようだから、これを教訓にして
アンタも自分を変える努力をした方がいいと思う。

それはそれとして、久しぶりのは上手くいった?
例のスレageときなよw
661::2011/07/29(土) 08:26:46 ID:
>誤魔化しが効かなくなったのも、今回の爆発の原因、、、

レスにしといたのが真の原因だと思うぞ。そら嫁さん、イライラも溜まって
必要以上に“過激”にもなるわなw

夫婦なんてすることしてりゃお互いの細かいことなんざ気にせんもんだわw
何かあっても“まッ、いっか~!”って笑って済ませちゃう俺の嫁さん見てるとそう思う。

素敵な嫁さん、大事にしたれな。“仲の良い両親”が子供の笑顔の元だからなw
663::2011/07/29(土) 09:04:59 ID:
1回読んだときはさすが頭がいい男、と思ったが
2回目は徹底して問題を先送りする悪い意味で頭のいい男だと思った
行為できたらならそれは撤回して称えてやるが
できれば昨夜のうちにしておいた方がよかったな
665::2011/07/29(土) 12:48:10 ID:
みんな、レスありがとう。
>>663の言うように、俺が問題を先送りしていたことが、まず問題の根底にあることは自覚している。
レスに関しても、出産後にレスになる夫婦が多いという情報や、実際続けて拒否をされた経験から、自分で勝手に夫婦の夜の生活は終わったと結論
付けて、嫁の意見を聞こうとは思っていなかった。
夫婦の間で、娘の両親としてはともかく、嫁を女として見た会話が無かったせいもあって、
嫁の不満
に気付いてやれなかったのも俺の責任だと思っている。

自分の思惑に相手を当てはめて、推測で動くことが時間や労力の無駄でしかないことや、
よく話し合うことが人と人との正しい距離を計る上で、まず最善の道であることは理解しているし、
仕事の
上ではそれを実践できているのに、家族と言うことで嫁に甘えてしまった面は、
俺が反省して性.を矯正すべき点だと思っている。


嫁や娘のように、現実で向き合った物だけでなく、このスレに書き込んでくれたレスも合わせて、今回の件で考えさせられる事は多かったよ。
特に
、自己憐憫に陥りそうだった俺に、キツい意見を書き込んでくれた人達には感謝している。
この年になって性.の改造も難しそうだが、嫁と娘のためにがんばってみる。

あ、そうそう、例のスレageといたよwww
666::2011/07/29(土) 13:24:03 ID:
>>665
お前、やっぱ、真面目な良いヤツだなw

口ベタだからって落ち込むんじゃないぞ。
“それが俺の個性.!”くらいに捉えて開き直っとけ!
嫁さんだってストレスから来る暴 走だ。気にすんなwww
667::2011/07/29(土) 13:48:23 ID:
そうだ、頑張れ、元サヤ男。俺たちがついてるぞ。
668::2011/07/29(土) 14:15:14 ID:
口下手って言うか面白みがないとか書いてなったっけ?
面白さっていっても人それぞれだから難しいね。
671::2011/07/30(日) 10:54:01 ID:
>>639は男としての器が大きいな
正直言って叶わない

俺が嫁さんに>>643みたいなこと言われたら絶対離婚するな
どれだけ謝られてももうダメだわ
やっぱり許せる事と許せない事があって>>643は俺には無理
人間の器の違いなんだろうけど、俺も会社の子が誘ってくれても浮気どころか二人で飲みにすらいけない
小心者だけど、どうしても譲れない小さいプライドと一線があってこれはその一線を越えるよ

>>639の漢らしさに乾杯!


引用元:http://human5.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1142492721/
他サイト生活系人気記事