387:恋人は名無しさん2007/05/19(土) 00:19:01ID:d5DmVMT2O

先日の修羅場。
既婚ですが書かせて下さい。

夫 27歳 会社員 都内在住
私 25歳 会社員 同上
結婚3年目

姑 54歳 自営業 地方在住
舅 50歳 会社員 同上
姑は結婚に猛烈に反対、舅の説得で入籍できた。

現在妊娠18週、GWに妊娠報告に夫両親の元へ行った。
大喜びの舅、苦虫を噛み潰したような顔をする姑。
喜ぶ舅とハイテンションの夫は祝杯ムードで寿司の手配を姑に頼んだ。

寿司を食卓に並べてると舅の顔色が変わる。
しばらく呆気に取られた感じ、しばし無言、激怒して姑に罵声を浴びせた。
「お前は孫をコロしたいのか!」と姑にビンタ。
ワサビが苦手な私だけは別桶で取ってくれたのだが
中身が全てイカ、おまけに大トロだけも注文してあった。

どうやら妊婦がイカ食べると流産するといった迷信?があるらしい。
ついでに妊婦はあまりマグロを食べちゃいけない。

舅にひっぱたかれた姑は
「そうよ!
子供なんて出来たら(夫)君の邪魔になるじゃない!
第一私はこんな女認めてない!
そんな状況でやる事やって妊娠?
バイタ!アバズレ女!
あんたみたいな女から出てくる
ガキなんてロクなもんじゃない!
おろせ!今すぐ中絶してこい!」




388:恋人は名無しさん2007/05/19(土) 00:22:27ID:d5DmVMT2O

387続き
確かこんな事を泣きながら叫んで私にあっついお茶が入った急須を投げつけた。
姑の激昂っぷりに私も夫も舅もぽかーんとしてしまい、
ワンテンポ遅れて熱湯浴びた事に大騒ぎ。

とりあえず救急車呼んだり運ばれたり、
病院で処置中に火傷理由をバカ正直に話してしまった私と夫は
いつの間にか病院側が呼んだ警官に事情聴取されてるし
姑は警官に連れてかれそうになって、逆上して
処置室にいる私に説明させるとか叫びながら入ってきて、
入りざまに私のお腹にピンセット突き立てようとするし。

私は肩から胸、お腹にかけて火傷。
夫はお腹を守ろうと間に入ってピンセットが刺さり背中を負傷。
姑はもちろん警官に連れてかれたけど、
ずっと私が悪いとか捕まえるならあの女だとか私をコロしてやるとか
病院中に響き渡りそうな叫びを上げてた。

389:恋人は名無しさん2007/05/19(土) 00:24:25ID:d5DmVMT2O

387続き
怖いというより何が何だか未だわからない。
お腹の子供が無事だったって事で妙な安堵感はあるけど。

夫の元には舅は離婚するつもりだと連絡が来てるらしい。

推測だが姑の奇行の動機は
自分と同じく、息子には姉さん女房希望だったが来たのは年下の小娘。
姑両親から引き継いだ自営を息子にも継がせたいが
息子にその気ゼロ、地元に戻る気もゼロなのは嫁が理由と決めつけ。
3年子無しは去れ、と言い続けたがそれが通じなくなった。

辺りだと思う。
正直、理解できない。

長々書いてごめん。
吐き出したかった。

396:恋人は名無しさん2007/05/19(土) 00:59:57 ID:lyNEbLjT0
>>387
読んでて鳥肌が立った。。
姑さんがストーカー化して
被害が出ないように
警察なり法律なりで
予防線張っておいた方がいいのかも。。

411:恋人は名無しさん2007/05/19(土) 09:20:25 ID:ywRUvZTQ0
>>387
大変だったね・・・ガクブルしたよ

お舅さん、離婚するつもりなのは結構だけど
それもお姑さんが「嫁のせいで」みたいに逆恨みされそうで怖いよ・・・

元気な赤ちゃん産んでください

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1178366955/
他サイト生活系人気記事