970名無しの心子知らず2011/02/04(金) 00:52:14ID:iXnX6opB
旅行先で変なのに絡まれたので
同じく埋めがてら厄落としに書かせてください。
まとめたつもりですが長くなってしまいました、フェイク入ってます。

私は一人で寺や神社を回るのが好きで、その日も色々な寺社を回っていました。
その時にカメラで撮影をしていた(もちろん屋外や撮影OKの部分のみです)のですが、
突然知らない女性に「うちの娘を勝手に撮影した!この犯罪者!」と怒鳴りつけられました。

 
私は普段から写真を撮るときはできるだけ人が入らないタイミングを狙っているし、
そもそもそこで撮っていたのはお寺の屋根近くなので
地上にいるお嬢さんが写真に入るはずもありません。
でもまあ、このご時世母親というものは神経質になってしまうのも当然、(実際、可愛いお子さんでしたし)
言葉はともかく過剰なくらいの反応も必要なのかもしれないと思って
「こちらは娘さんを撮影などしていない、不安なら写真を見せるので
その中に娘さんが写っているのがあったら消させてもらう」
とフォルダを開こうとすると
「証拠隠滅する気だ!そのカメラを寄越せ私が見る!」
とカメラを奪われそうになりました。

そのあたりで女性の旦那さんが帰ってきましたが
女性が「こいつが娘を盗撮していた」と説明すると
顔色を変え、ちょうど警察署がすぐ近くにあったこともあり警察に行こう、と。
私は一切やってない自信があるため(カメラの中身が何よりの証拠ですし)
ここで騒ぐよりさっさと調べてもらって潔白だと証明してもらいたかったのでOKしましたが
そこで女性が「そこまで事を大きくするのは……」と渋りはじめました。
旦那さんは「そういう甘いことを言うからこういうのが付け上がる!」と通報。
やってきた警察官と一緒に警察署へ。



971名無しの心子知らず2011/02/04(金) 00:53:17ID:iXnX6opB
で、話をする段階になって、
私とその一家は別の部屋に入ったのですが、まず名前を聞かれて。
そこで警察「え?」と。そこで私も気づいたんですが、
どうやら私は男と思われていたようです。
私の名前は「○○子」で、まず男の名前ではないのでそれで気づいたらしく。
わたしは背が高めで、体格も服装によっては男性に見えなくもない感じです。
髪を伸ばしてからは間違えられることも減っていたのと、冷静なつもりでも
かなり混乱していたらしく、□リコンでも盗撮でもないとは主張しても
自分が女であると主張するのはすっかり忘れていました。
旦那さんも警察も、女性が□リコン盗撮犯罪者と連呼するので男性と思い込んだらしいです。

それでも販売のために、怪しまれない女性が撮影するケースもあるからと
カメラは見られましたが、当然娘さんはフレームの端にも写っていませんでした。
そのことは別室に連絡されたようですが、
女性がそれでも盗撮だと言いはるらしく、
警察の方がカメラを見せようとするとそれを奪いとり、
「これは私が預かる!これで解決!」と。

私、旦那さん、警察ポカーン( ゚Д゚)。
さすがにそれはおかしい、と警察の方から突っ込みが。

そこからはまあ
「盗撮に性別なんて関係ない」
「盗撮じゃないとしても写ってるかもしれない」
「そもそも誤解させるほうが悪い」
と途中まではまだわからなくもない言い分でしたが、
だんだんと
「こんなカメラを仕事じゃなく使ってるのは盗撮くらい」
「若いくせにいいカメラを使ってて不愉快」
とズレていって、
最後に
「見せびらかしたのが悪い!
盗撮された娘の心の傷と自慢された私の心の傷の慰謝料として
このカメラを貰ってやる!」と。
なにこのテンプレ。
子供は泣き出すし、旦那さんは女性を怒鳴りつけてるし、
女性はもう取り繕うのも忘れて
私だってあんなカメラ欲しかったけど買ってくれないから!と自爆するし、
もう滅茶苦茶でした。

972名無しの心子知らず2011/02/04(金) 00:54:05ID:iXnX6opB
結局今度は女性は別室へ、子供は婦警さんが、私と旦那さんで話し合いに。
旦那さんは娘のことと思い目がくらんだ、申し訳ないと謝罪してくれました。
結果として、今回の件は旦那さんから私に、
迷惑料として女性がカメラをぶんどったときに壊れたストラップ(貰い物&ちょっと高いもの)の修理費用にちょっと色をつけていただくことで同意。
ただ、今回の様子から余罪がある可能性は高いので、それは絶対に調べて欲しいと念を押し、
余計なこととは思いつつも
「今回は私が女だったことでスムーズに話が終わったけれど、
男だったらもっとこじれて冤罪が出てしまったかもしれないし
こういう手口で悪事を働かれると、痴漢冤罪と同じで
本当に被害者が出たときに影響が出るかもしれない」
ということも話しました。
旦那さんは本当に申し訳なさそうに小さくなっておられました。

その後は私は先に解放されて旅行の続きに戻ったので、
女性らがどうなったのかはわかりません。
なにも旅行先で泥しなくてもいいだろうに…いやそもそも泥がいけないんですが。
楽しみにしてたんだろうに強請のネタにされ、あんなに泣いて、子供がかわいそうだ。



973名無しの心子知らず2011/02/04(金) 00:56:39 ID:LPAZ0Kfx
>>972
乙でした。
名誉毀損はもちろん、案外、強盗・詐欺(窃盗?)未遂になるんじゃないですかね。

974名無しの心子知らず2011/02/04(金) 01:00:57 ID:6Q5JCSbf
>>972
乙でした。
子供と旦那さん、可哀想だね。。
泥じゃなくても、あんまり母親がキーキー言ってると子供の性格歪むぞ。
ソースは私。

979名無しの心子知らず2011/02/04(金) 01:12:29 ID:5eLK/6RS
警察行ったら「私の勘違いだったのですね」と言っておけば済むものを、
バカは平気で火にロケット燃料を注ぎ込むw


引用元: http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

他サイト生活系人気記事