381:おさかなくわえた名無しさんID:RoA8RRq3
元ダンナの浮気、相手の妊娠で離婚した時、
私と元旦那、浮気相手の3人で話し合った。
私の年収は元ダンナの3~4倍で、経済的には安定してるし
子供もいなかったからさっさと縁切って新しく人生やり直そうと思ってた。
で、まあ円満に判子押した後、
元旦那に離婚後の生活費はどうするかと聞かれたので
「別にいらないよ」と言ったら、びっくりしたような顔で「いや俺の分!」って言われた。
ヤツは 「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、
安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。
思わず女二人で顔見合わせちゃったよw
なんか焦ったように「いや子供生まれるし俺の収入じゃ…それに彼女もまだ働けないし!」
って喚いてたな。
新しい奥さんはヤツがこんな事を言い出すとは思っても無かったらしく
呆然とヤツを見つめてその後激しく泣き出した。
それならせめて金貸してくれって言ってきたけ帰ってもらったよ。
何でこんな男と結婚したのか全く分かんない…
382:おさかなくわえた名無しさんID:z1jW4Sgj
>>381
OTLダメダコリャ

384:おさかなくわえた名無しさんID:0aEDok84
>>381
その後元旦那と浮気相手がどうなったかを知っているなら教えてほしい。

385:おさかなくわえた名無しさんID:ZxiFPclH
>>381
浮気相手は昔の381と同じ状況なんだろうな。
既に後悔の域に達しているかもしれないが。

386:おさかなくわえた名無しさんID:Itx7BTgH
でもそんなとんでもない男が、>>381とも二度目の奥さんとも
結婚できたんだから、何か強烈な魅力を持ってるんだろうなあ。
見た目がすごい男前とか。

388:おさかなくわえた名無しさんID:t27cEWax
>>386
イヤな話だが 381の金で浮気してた訳だ。
浮気相手に 自分に生活力が無い事をわざわざ教えたりしない。
離婚後も 381が生活費を払ってくれるって思い込んで
「俺に任せておけ」なんて言ってたんだと思う。

387:おさかなくわえた名無しさんID:OouiLpbc
>>386
新庄みたいに、突き抜けバカならではの可愛げがあったのかもしれんぞw。

392:おさかなくわえた名無しさんID:pY1nTYB8
確かに新庄系の突き抜け馬鹿だったw
一緒に居ると楽しくて、付き合うにはいいけど結婚はしないほうが良かった。
離婚後に何度か電話してきたけど、グチばっか言ってた。
別れた女房に新しい家庭を愚痴る男ってなかなかいないよね。
まだ私が自分に未練があると思ってんのがバレバレで苦笑いしちゃったよw
浮気したのは私のせいだけど(学歴年収がわたしより下でみじめだったとか)
それはもう過去の話だからお互い水に流そうよ~って。
しみじみと(ここまで行くと笑えるな…)って思った。
今は子供も生まれて、奥さんの実家の文房具屋だか本屋だかを継いでるらしい。
もう今は音信不通でスッキリw
図々しく心から新しい奥さんに感謝……
新しい奥さんも気前良くカード使うヤツの事金持ちだと思ってたんだろうから
当てが外れてガッカリしただろうな~。


394:おさかなくわえた名無しさんID:5AIdlKpq
マジでなんで結婚したのか教えてほすい。
DQNな男はホイホイ女捕まえてるような気がする。
どんな魅力があったんだ?

397:おさかなくわえた名無しさんID:LBzqsMdf
> 「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、
> 安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。

妻の不倫が原因で離婚した場合でも、夫が慰謝料払うケースが多いらしいからね。
請求する妻たちの理由は「慰謝料貰わないと生活できない」から。
そういうのを見ていれば、自分も貰えると思っちゃうんじゃないの?

ま、請求する妻がずうずうしいというより、払っちゃう夫が馬鹿なんだけどね。
どうやら男のプライドが払わせてしまうらしいけど、どういうプライドだか。

398:おさかなくわえた名無しさんID:pY1nTYB8
>>394
とにかくよく笑わせてくれたり、
私はこの人に愛されてるって思わせてくれたり。
容姿を褒めてくれたりするんだけど、
それがベタベタな感じじゃなくさらっと
(この人本当にそう思ってくれてるんだ)って思わせるような褒め方。
何かあると真っ先に私に相談してきたり
具合が悪い時には徹夜の看病もしてくれて
この人にとっては私が一番の存在だと思ってた訳ですよ。
こんな感じだったんで
「金なんて無くても良い、愛さえあれば」って頭の中がお花畑にw
ありきたりな理由ですまんね。

>>397
じゃああながち間違いではなかったのか…
終わった事だからいいけど。

400:おさかなくわえた名無しさんID:0aEDok84
>>397
妻が浮気したパターンでも、内助の功としてしっかり家事をやっていたり
浮気に走った原因が夫にあったりしたら離婚後の生活費は貰えるよ。
あと子供を連れて行った場合はその養育費が貰える。
慰謝料という名目では貰えなかったと思う。

逆に全面的に浮気した側が悪い場合で、
しかも自力で稼げる状態にあるなら
離婚後の生活費は支払われないよ。
ごねられて手切れ金として渡す場合もあるみたいだけれど。

381の元夫はそういうのを勘違いしたんじゃないかな。


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1101344886/
他サイト生活系人気記事