751:名無しさん@HOME2007/05/26(土) 00:44:11
ウトが出張だとかで何故かトメがうちに食事に来た。

まあ年寄りだし煮物でもすっか、と思って用意してたんだけど
トメがおナスをいっぱい持ってきてくれた。

「わあおいしそうですね」と言ったら
「秋茄子は嫁に食わすなって言うけどね、あれはナスは体を冷やすからって事なんだってさ」
と言って焼きナスを作り出し、

それをお椀2個に分けて盛り付け。

つまりトメと夫の分ね。


ニヤニヤと「体冷やしたらいけないからな~悪いな~ごめんね~」
さらにマーボナスとナスの味噌汁も作ってくれて

「嫁子ちゃんは食べれないねぇ」とニヤニヤ。
うっわー、こいつ底意地悪~!と思いつつも私は全くよそわず全て2皿で出し、ふりかけご飯食べた。
当然夫は「何で食べないの?」と聞いてきたので
「ナスは嫁の体に悪いんだって」と答えたんだけど、トメのニヤニヤと私の無表情で夫が察した。
夫はトメを〆、トメも反省したらしい。後で夫に謝られたけど気分が悪い。
なのでこないだナスの浅漬けを持ってトメ宅に凸。

そしたらトメは「許してくれるのね、誤解解けたのね」と喜んでた。

「これでお昼にしましょ」と言ってご飯をよそおうとしたので、
「いえ、私はこれを」と言ってデパ地下で買ってきた3000円の懐石弁当を出し、
「うおっ、ウマっ!」と大げさに言って完食してきた。
そして今日トメが煮物などを持って来たので、
「ウトさん出張ならご一緒にどうです?」と聞いたらオズオズとやって来た。
そしてトメには煮物、私と夫はとんかつを食べた。
「これは脂っこいですしトメさんの体に悪いですから。私のナスみたいなものです」
ちなみにトメはトンカツが大好物。
「私もそれ食べたいわぁ」と言ってきたら、夫が「体に悪いもの食わせられんよ」と一蹴。

黙って煮物食べて帰って行った。

もうクンナ!!!
752:名無しさん@HOME2007/05/26(土) 00:49:24
>これは脂っこいですしトメさんの体に悪いですから

GJ! 優しい嫁さんだねえ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

753:名無しさん@HOME2007/05/26(土) 00:52:43
夫婦連携プレーGJ
食べ物の恨みはなんとやらだな。
実際食べ物使って虐めするトメはいじましいね。

754:名無しさん@HOME2007/05/26(土) 00:55:37
GJ!!!
エネじゃないばかりか、ちゃんと察してくれる旦那さんでよかったね!!
でも、なんで息子の前でそんなわかりやすい意地悪しようと思うのかね。

引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/117975968
他サイト生活系人気記事