797:1/4:2009/10/14(水) 17:04:19 ID:eU9mMhKC0
付き合っててプロポーズされた人が居た。
で、親とも会って色々話をしたりしてて、
家の親も「相手の親御さんがいい人でよかった」って言ってた。
そして結納をし、もう結婚本決まり!ってなった後に、
また彼と一緒に相手実家へ。

そしたら彼母態度が違う。全く違う。
「こんにちは、お邪魔します」と挨拶しても、
鷹揚な感じで「はい」と頷く感じ。
前なら「いらっしゃーい^^上がって上がって!」
とスリッパ出してきたりしてたのに。
何だろ、私何かしたっけ…と彼を見たらニコニコしてる。
ホント頭の中?マークだらけになった。

 
その日は式場を決めるのに彼母に相談する予定だったんだけど、
私たちで決めた数件の式場を「ここはダメね。これはやめなさい」とダメ出し、
そして「私の親戚のなんだかんだがどうのこうのだから、○○にしなさい」と。
ええー!って彼を見るとニコニコして「そうだね、そうしようかw」。
「でも、私はここのこういう所が気にいってて…」と言ったら
「どうでもいい事ばかり…」とため息つかれた。
もう?マークで頭いっぱいになってた。
本当に結納するまではいい人だったのに?何で??って。

彼母が席をはずした時、彼に「私何かしたのかなぁ…」と言うと
「え?何もしてないって。何言ってんの?」ってポカーン。

「でも…」と言おうとしたら彼母が土鍋持って現れたので言わなかった。
てか、何で土鍋!?とまた?マーク。
「これでご飯炊いてちょうだい」
マジ私こんな顔(;゜д゜)
そしたら彼母「土鍋でご飯も炊けないの!?」と怒りだし、
彼は「まぁまぁ、こいつもまだ若いしこれからお母さんが教えてやってよ」とか言い出した。
ええーー!!って思って彼をまた見ると、ニコニコして
「土鍋で炊いたご飯ってうまいんだぜ?w」とか何とか。


798:2/4:2009/10/14(水) 17:06:38 ID:eU9mMhKC0
勢いにのまれて台所に行ったけど、
「コメのとぎ方がなってない!」とか「何で教えた通りに出来ないの!」とどやされ半泣き。
「ったく最近の若い子は」「米って言うのは八十八回噛めと言われる位貴重な物」
「何も出来ないこんな子を嫁にもらって大丈夫かしら」「躾直さないとね」とか、
結局米が炊きあがるまで延々と嫌味言われ続けた。
彼はその様子をニコニコ眺めてただけ。
食べさせて貰えるのかと思ったら「ま、今日はこれでいいわ」と帰された。

帰り、一応送ってもらったんだけど、車の中で何を言っても通じなかった。
「お母さんはお前を嫁と認めて色々教えてるんだよ。
だって嫁になるって決まる前はそんな事一言も教えなかったしw」とか
「良かったね、認められたんだよ!」とか
「いい勉強になったじゃん♪」とかそんな感じで…
その時点で危機感を感じたけど、もう結納もしてるし…と思ってたら
また家に呼ばれ、今度は掃除。
特にトイレは念入りにチェックされた。
爪楊枝やら、歯ぶらシやら使ったんだけど、
普段まめに掃除してたらこんなに汚くないでしょー!って感じの汚いトイレ。
黒いカス見て吐き気した。
そして後ろに彼母が仁王立ち。
「洗剤使いすぎ!」だの「端っこは爪楊枝で!」だの言われた。
もちろん彼はニコニコ。
車の中での会話もちぐはぐ。
この人こんな人だっけ…と訳分からなくなった。

家に帰って鬱鬱としてたら、親が色々聞いてきたのでブワっとこみあげてぶちまけたら激怒。
彼の家に電話をかけて、私の部屋にあった子機がずっと「外線使用中」になってた。
電話で何話したか分からないけど、
朝には両親揃って婚約破棄の意思を固めてた。
私には事後承諾かwと思ったけどちょっとホッとしたよ。


801:3/4:2009/10/14(水) 17:07:59 ID:eU9mMhKC0
「でも三倍返しって言うし…」と言ったら
「あんな所にお前を嫁がせて苦労させる位なら何千万でも払う!!」と一喝された。
その後は私抜きで話が進んだ。

携帯は彼からの着信からメールから凄くって、変えてしまったんだけど
そしたら彼に待ち伏せされた。
逃げようとしたけど腕を掴まれ、「なんで今更そんな事言うんだ!」ってまくしたてられ、
私も頭に来て
「何で今から私をいびろうとする姑が居る家に行かなくちゃいけないのよ!」って言った。
そしたら彼は「あれはお前の為にやってあげてた事だろう!」って。
私の為に便所掃除かい。
「もうこの時点で意思の疎通が出来ないよ、そんな人と結婚できないよ」と言ったら
ゴガン!!ってなぐられた。
1m位吹っ飛んだかなw
額と頬と口からチを出す私を見て彼は逃げ、私は通行人の通報で病院に行った。
傷自体は痕も残らず大したこと無かったんだけど、おかげで婚約破棄出来たw
向こうはしばらく「三倍三倍」と呻いていたけど、
父の「だったらその三倍の主張と一緒に裁判だ!!」で、慰謝料貰って無事婚約破棄。
弁護士も入ってたんで二度と私に近づかないと書類も書いた。

彼は泣いてたらしい。
彼母は最初「家の嫁だから」と強硬だったらしいが、
弁護士やら彼父やらに怒られてショックを受け、
そして「自分がされた嫁イビリ」を彼父にガンガン文句を言い、彼父は俯いてたらしい。
最終的には泣いて謝ったそうだけど。
やっぱり結婚で親がからむって本当にめんどくさいわ。


802:3/5:2009/10/14(水) 17:09:55 ID:eU9mMhKC0
その後、彼と彼母から何度も手紙が来た。
彼は「結婚するならお前だ。もう一回やり直したい。
最初にデートした場所に行こう」とか
「俺のお母さんがお前を傷つけて済まなかった。心から謝る。
もうお前を傷つけさせたりしない」とか
「俺はお前の顔に傷をつけてしまったから責任を取って結婚したい」とかw

彼母は「息子の結婚相手にちょっと気が高ぶっていた。
息子もあなたと結婚したいと言っている。
もう私はあなたに○○家の嫁としての躾はしない。
これで何とか話をつけてくれないか。どうかもう一度話をしたい」
「息子があなたを叩いたのは悪いと思ってる。でもあなたも人の話を聞かず、
好意を悪意にとらえる傾向があるので気をつけた方がいい」
「息子は灘高出身で普通の人とは違う所があるから、それを分かってほしい」

あのね、一番傷つけたのは彼母じゃ無くてあんたなの。
ぶんなぐられた相手と結婚したい女なんていない(いるのか?)なの。
あと彼母、叩いたんじゃ無くてなぐったの。怪我するほどの暴カをふるったの。
一流高校卒でも普通の公立出た私と同じ大した事の無い大学だったの。
躾って手袋なしでトイレ掃除させる事かよ!!
江戸の敵を長崎で取る気満々な姑なんて怖くて近寄れないの!
…と大変突っ込みどころが多かった。

とりあえずその言い分は弁護士さんに伝え、改めて接触するなと言ってもらう。
そうしたらしばらくは平穏だった。

分割間違えた。紫煙ありがとう。


805:最後:2009/10/14(水) 17:12:34 ID:eU9mMhKC0
でもある日、会社帰り家に着いたら車から降りてくる人影が。
見たら彼だった。
思わず固まると「俺、俺…」と泣きだす彼。
「何なのよ!と言うと、深呼吸して「俺っ…ガンなんだ!!」
何か頭ゴチャゴチャでポケーっとしてると
「今日でお前に会えるのは最期だな。会えてよかったよ。それじゃ」
と言って走り去って行った。
何だったんだ…でもガンって…でも私に全然関係ないよね…どうしよう…
と親に相談。

親はすぐに弁護士に電話、弁護士はすぐに彼に電話。
結論から言うと、彼全くの健康体でした。
「二度と近寄らないようにと言ったのに」と言うと彼父は頭を下げたが、彼母逆切れしたらしい。
弁護士さん「彼母は約束を守るかどうか…」と言ってたんだけど、的中w
彼母から「息子を辛い目に合わせたんだから責任取れ!」って鬼電話w
これは一応脅迫になる内容が盛りだくさんだったので弁護士さんがやってくれた。
それから数日後、彼母から
「この前はごめんなさいw何かゴチャゴチャしちゃってw
お茶でも飲みにいらっしゃいよ」と電話が来たので
速攻で弁護士から警察へ。
ウチも社宅住まいだったんで引っ越した。
ひたすら彼父が哀れだったな。
今は転職もして、結婚して遠くに住んでるから平気。



812:恋人は名無しさん:2009/10/14(水) 17:40:15 ID:1Bqium/G0
大変だったね
乙!
基地マジこええ…!


813:恋人は名無しさん:2009/10/14(水) 17:42:48 ID:oyMaLe7iO
家庭板に出てくる姑みたいだな


815:恋人は名無しさん:2009/10/14(水) 18:11:19 ID:IHpM1gmo0
>>813
いや、家庭板でも弁護士の警告を無視するキチはそういないわw


818:恋人は名無しさん:2009/10/14(水) 19:07:17 ID:KLdwlAFE0
乙。大変だったね…
「あなたと別れるならタヒんでやる!!」なんつって
リスカする馬鹿と同じで自分の命や不幸を見せびらかして
相手を脅してる1種の脅迫みたいなもんだね。



819:恋人は名無しさん:2009/10/14(水) 19:13:03 ID:1sExW79EO
恋空辺りでも読んで感銘受けたんじゃねw
ガンになれば戻ってくるのか!!よし行ってくるお(^ω^)俺がんだお
みたいな


824:恋人は名無しさん:2009/10/14(水) 21:13:53 ID:NE3SijoA0
>「俺っ…ガンなんだ!!」

確かに、こいつは社会のガンだな


825:恋人は名無しさん:2009/10/14(水) 21:36:12 ID:WjPuSOkj0
>>824
だれうまw 


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1254999548/
他サイト生活系人気記事