537:1/22008/02/24(日) 17:07:13

近距離別居中のトメが週一で家にやってきてグチグチ嫌味を言っていく。
結婚してすぐに三年子梨は去れ、娘が生まれたら嫁は役立たずだ、
その割りに娘を溺愛、孫ちゃんのママは駄目な女なのよーなんぞと言いやがる。
嫁の学歴はムチュコたんより低い、百姓の娘はこれだから…
その他テンプレ通り。
私が少々訳ありの身なので
旦那が嫌味に気付いた時はがっつり〆てくれるんだけど
上手いこと旦那の目の届かないところでまたチクチク。
逐一旦那に報告していたのでいい加減引っ越してもっと距離を置こうという
結論になったから別にいいんだけど。

で、ここからが引越しの置き土産代わりのDQ返しです。
旦那のいない時を見計らって、トメ襲来。
帰りは夜になると伝えておいたので、〆られる心配もないわ!!
とばかりにウダウダグダグダ。
「まったく嫁子さんは。これだけ人が親切に言って あ げ て る のに
全然言うとおりにしないわよね。ほんと可愛くない嫁だわー
私のときはお姑さんに何か言われるたびに
泣きながらハイハイ言って従ってたのに…」

続きます。 
542:2/22008/02/24(日) 17:11:16

(続き)
いつもの締めの台詞が出てきたところでマヤって泣き出す私。
グスグス言ってる私に満足したのか、更にヒートアップするトメ。
「やっと懲りたのね!!いい、これからは夫の親は自分の親とばかりに
きちんと仕えt「いいえトメさん、違うんです。私がっかりしちゃって…」
トメの言葉を遮って、これまでの嫌味に対し泣きながら反論してみました。
「トメさん、嫁の実家は学歴も低いクズだって前から仰ってましたよね。
じゃあ何でトメさんはご立派な学歴をお持ちなのに、
子供の性別が母親で決まるなんて勘違いなさってるんですか?
それに百姓の出の私と違って、トメさんは品のある方だと思ってたのに
どうして私の祖母と同じことしか言わないんですか?
女しか生めない嫁は役立たずだの、あんたは○○家の嫁なんだから
私に三つ指付いて仕えなさいだの、娘に私がいかに駄目な母親か吹き込んだり…
私が大嫌いだった祖母にそっくりですよ、トメさん。
あぁそうか、だから結婚した時から
トメさんの顔見るたびにイライラしてたんですね私。
あのクソババァと同じだからだ、あはははは」

泣きながら乾いた笑い声を出す私に若干引きつつ、
誰がクソババァですって!!ふじこ!!となるトメ。

2レスでおわると思ったのに…済みません、続きます。


544:3/22008/02/24(日) 17:13:25

これで終わります。
(続き)
畳み掛けるように
「別にトメさんはクソババァじゃありませんよ。
私とは 何 の 繋 が り も ないんですから。
でもトメさん、ずっとこんなことしてると
孫から憎しみの目でしか見てもらえなくなりますよ。
私はそうでした。どれだけ怒られずに優しくされても、
どれだけ玩具を欲しいだけ買ってもらっても、母親を貶される事ほど
苦しいことってないんです、子供にとっては。
実際、母は私に厳しかったけど叱られて当然のことでしか叱らなかったし、
無闇に怒ったりすることなんてありませんでした。
気を付けた方がいいですよ、私は一度祖母を杀殳しかけましたから。
あんなクソババァと同じ血が流れてるってだけで
自分に嫌気が差したことも何度もあります。」

ここで旦那、隣の部屋から登場登場。出掛けてると思い込んでたトメ、目がポーン。
「お袋、あんたもういい加減にしろ。俺隣の部屋でずっと聞いてたんだぞ。
嫁子はずっとお義母さんと大義母さん(私の祖母)のごたごた見て苦しんできたんだぞ。
俺は自分の娘にそんな思いさせたくないから。
もう葬式以外で会えると思うな。今すぐ帰れ。」
と言ってくれ、ワナワナしてるトメを追い出してくれました。

その後電話で弱々しげに謝ってきたけど、シラネ。
来週には引越しだー!!

つまらない割りに本当に長くなってしまいました、済みませんでした。



548:名無しさん@HOME2008/02/24(日) 17:27:48
だって普通のいい話じゃないか


549:名無しさん@HOME2008/02/24(日) 17:28:57
>>544 仮分数ワロタ
旦那さんが味方で良かったね。そのままだったら娘さんにも毒になりそうな
婆だったようだし、縁が切れて良かった良かった。


545:名無しさん@HOME2008/02/24(日) 17:16:31
いやDQN返しじゃないんだけど…まあお疲れ様でした。
旦那さんもGJだしこれからは家族仲良く暮らしておくれ。


551:5372008/02/24(日) 17:36:16

>>545
毒過ぎる存在だったとはいえ、家族を引き合いに出して
反撃した辺りがDQだったかな、と。
あとまだそんな兆候も見られていないのに、
勝手に将来祖母を憎んで杀殳しかねないと言ってしまったのは
娘に申し訳なかったと思っています。

確かにDQ分は足りないかもしれないです。
ここ見て修行してたつもりだったんだけどなぁ。

お目汚し失礼しました、ブゥになって逝ってきます。



555:名無しさん@HOME2008/02/24(日) 18:23:54
>>537
引越しおめ、穏やかに暮らせるといいな


引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1203578824/
他サイト生活系人気記事