460:名無しさん@HOME2012/01/21(土) 18:00:47

子供の頃、お盆の時期に祖母(母方)の家に
親類一同が集まった時の話を思い出したので書いてみる。

うちの家族(母・俺(小5)・妹(小3))が一番遅く着いたんだが、親類が集まってる居間に移動して
祖母がこっちを振り向いた瞬間、いきなりビクッと体を跳ねさせ、次の瞬間号泣した。
えええええええ何だ何だ何が起こったんだ?と一同大慌て。


しばらくして祖母が泣きながら説明してくれた話によると、俺の妹が成長するたびに
どんどんタヒんだ祖父の若い頃に瓜二つになっていって、
感情が抑えられなくなってしまったということだった。
祖父母は恋愛結婚だったし、祖父がタヒぬ直前までずっとラブラブだったことを
親類はみんな知ってたから
しんみりとした空気がその場に流れたのだが…

その後しばらく、妹は「私、スカートはいても変に思われないかな…」
「こんな髪長くて、オカマって思われないかな…」と沈んでいた。
祖父がタヒんだ後に生まれた子ということもあり、
しんみりするよりも女である自分が男である祖父に瓜二つと言われたのがショックだったようだ。

それに気づいた母も俺も必タヒにフォローしたけど、結局3ヶ月くらい妹はスカートをはかなかった。
妹の心と我が家の空気が修羅場だったという話。

461:名無しさん@HOME2012/01/21(土) 18:48:41
妹がかわいすぎるw
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/
他サイト生活系人気記事