4911/22008/02/24(日) 12:45:46ID:0

風呂場共有のなんちゃって二世帯同居中。
昨日の夕方トメが血相変えて子世帯に来て、鬼の形相で家探し始めた。
「何なんですか!」と言っても目をひんむいてガサガサ。
「無いわ!無いわ!」「だから何がですか!!」
「通帳よ私の通帳!!どこよ!!」
引出しを出してひっくり返し、中身を全部出してはガサガサ、
皿をぶっ飛ばしながら食器棚を漁り、
ものの数秒でリビングはめちゃめちゃに。


我にかえって「やめてください!」とつかみかかったら
髪の毛ごと襟首を掴んで、ものすごい力で揺さぶり
「返しなさいよ!出しなさいよ!」
何を言っても聞いてないようで、血走った眼で家じゅうひっくり返し始めた。
夫の会社は車で約30分、ウトは近所の自営なのでとっさの判断でウトに連絡、
すぐに駆けつけてきてもらった。

ウトに事情を話すと「人を軽々しく泥棒扱いするな!」と怒るが、トメは聞かない。
しばらくギャーギャー喚いたあと、ちょっと落ち着いたので事情を聞いたら
「中身はちょっとずつ貯めた自分のへそくり」
「ウトや夫なら必ず言うだろうけど、嫁が見つけたなら隠すはず=嫁が犯人!」
さすがに私も頭にきて
「もし私が犯人じゃなかったらどうしますか!?」
と聞いたら「絶対あなたに決まってる!」と言い張り
犯人じゃなかったら
「別居する」「通帳の中身はもらって、それを引っ越し費用と慰謝料の足しにさせてもらう」
「トメの事を魔人ブゥ」と呼ぶ事を約束させる。

切れたトメ、「自作自演でさも自分が見つけたように出してくるはず!」と言うので
私は一人茶を飲みながら待機、
帰ってきた夫も切れつつも探し始める。
4932/22008/02/24(日) 12:48:19ID:0

散々探してもない。トメは勝ち誇ったように
「嫁子あなたいい加減にしなさいよ!!!!」とか言ってきてうっとおしい。
止めに入ったウトが「やめなさい!そもそもいったいどこに隠してたんだ!」
と聞くと洗濯機の裏だという。
そこでウトと夫が洗濯機を動かすと……ありました、通帳。
貼り付けておいたのが落ちて、上手く下に潜り込んでた。

トメ大喜びするも3人の冷たい視線に気がついて蒼白。
「さーて、魔人ブゥ。その通帳渡してもらうわ」
奪い取って中を見るとなんと700万。ブゥはガクブルで必タヒで取り返そうとするも渡さない。
税金がかからないように毎月引き落とすことにする。
もちろん私名義の口座にね。
そしてとりあえずその中から引っ越し代として100万出し、
数週間後には引っ越し完了。
魔人ブゥはもうダシ糸交りつくしたあとの鶏がらみたいになってた。
毎日子世帯にきて「お願い嫁子さん…お願い…」とドアにすがりついて泣くもんで
引っ越し前はビジネスホテル暮らしだった。

当日は当日で「お願い許してーー!!」って泣いて恥ずかしかった。
まあ引越し屋さんも慣れてるのか、さくっと無視だったけど。

捨て台詞は
「じゃあね、魔人ブゥ。次に会うのは葬式で。お疲れマウンテン!」
まあ正直こんな事大した事ない。
泥棒扱いが別居に絶縁に700万、さらにブゥは親戚一同から怒られ嫌われ軽蔑され、
ウトには散々責められ、堂々と奴を魔人ブゥ呼ばわり。
正直とってもおいしい話でした。


4954932008/02/24(日) 12:49:18ID:0

あ、なんか時系列がおかしい。
書き直してるうちに変になったがきにしないで。



498名無しさん@HOME2008/02/24(日) 12:59:08ID:O

>>493
GJ
時系列べつに気にならないよ。
しかしとっさに魔人ブゥが出るって…どんなに似てるんだWW


497名無しさん@HOME2008/02/24(日) 12:57:06ID:0

あほトメだけどある意味自爆GJ!w

引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1203578824/l50
他サイト生活系人気記事