244名無しさん@HOME2013/02/13(水) 19:10:40.63ID:0

最近義実家と絶縁出来た。
旦那と結婚して二年経つ。
旦那と交際してすぐに、なんとなく子供の話になった。
私は生まれつきの病気で子供を妊娠する事が出来なくて
一度、これが原因で付き合ってた人に
「俺は長男だから跡継ぎ生めないのは無理。」
と言われて振られた。
仕方のない事だとわかっていても悲しかった。

それから数年して今の旦那と付き合ったけど
旦那は自営の跡取り長男。
前回の事があって、なるべくなら早く病気の話をしようと
子供の話になった時に旦那にカミングアウトしようとした。

そしたら旦那は「実は俺、子供って苦手なんだよね。
でもこんな事女の人に言えないしと思ってずっと悩んでた。」と話してくれた。
そこで私も「実は私、病気で子供産めなくて...。」と話をしたら
旦那は真剣に聞いてくれて「子供の事は気にしないで。二人で生きていこう。
子供がいなくても十分だよ。」
と言ってくれた。

それから2年交際して結婚した。

続きます。
246名無しさん@HOME2013/02/13(水) 19:17:34.13ID:0

結婚して少し経ってから、義両親の孫産め攻撃にあった。
けど、私は結婚する時に旦那と二人で
義両親に病気で子供が産めない事を話していた。
それで納得してくれたのに、忘れたのか勘違いしてるのかわからないけど
早く跡継ぎ長男を産め!と会うたび言われた。

あまりにも酷いので、もう一度私と旦那
義両親の四人で話し合いをした。
申し訳ないですが病気で子供は産めません。
旦那君も子供は産まなくていいと納得してくれています。と説明。

けど、義両親はアメリカに行けば最新の設備で子供が産める!
なんなら良い病院に行って代理母で産め!と言ってきた。
もちろん、そういう形をとっても
どうしても子供が欲しい人はいると思うし
それについてはどうのこうの言わない。
けど、私はそういう方法はとりたくない派だったので断固拒否した。
跡取りにこだわる義両親に、旦那がついに切れてくれた。


248名無しさん@HOME2013/02/13(水) 19:23:24.60ID:0

「そんなに跡取りが欲しいなら、養子を貰って二人で今から育てろ。
俺自身も子供が苦手だし、例え嫁子が子供を産める体だとしても
自分に育てられるかわからないから、産んでくれとは今は言えなかっただろうし。
でも、子供を産める産めないだけで
嫁子を見てきたわけではない。
俺が例え子供が好きでも、結婚したいと思ったのはきっと嫁子だった。
病気の嫁子にあれこれ言うなら俺たちは出ていく。
もう親父の自営も継がない。違う所に就職して、ここを離れて嫁子と生きる。
これから先は親父もお袋も二人で生きるんだな。」

旦那はそう言ってくれ、その日のうちに荷物をまとめて
私の実家に一旦行きました。
私実家で暮らしながら、すぐに引っ越し先のアパートを確保。
旦那は慣れた職を捨て、違う会社に就職を決めました。


250名無しさん@HOME2013/02/13(水) 19:29:43.31ID:0

義両親からは「俺達が悪かった。息子と嫁子がいないと、仕事の手が回らない!
このままだと母さんと俺で休みなく働いても間に合わない!
頼むから帰ってきてくれ!!」
と連絡が来てますが、旦那が全て対応してくれてます。
「じゃあ従業員を雇えば?
俺が働いてた時の様に安月給でさ?
あんな給料でコキ使われたんじゃ
誰も働きになんかこないと思うけどね。」
と旦那は答えてます。

自営で働いていた時よりも、旦那の給料も高いし
私もパートで働きに出ているので、二人で暮らすのには充分です。
義両親は、近所の人から息子夫婦に捨てられた。
今時あんな安い給料で息子も嫁も使うからバチが当たったんだw
と馬鹿にされているみたいです。

あまり激しいDQN要素はないですが
私が言えなかった事を、普段あまり喋らない旦那が言ってくれたので
スッキリしました。


252名無しさん@HOME2013/02/13(水) 19:31:35.02ID:0

旦那さん良い人だ…


255名無しさん@HOME2013/02/13(水) 19:51:35.83ID:0

DQNがないからスレチだけど、旦那GJだな


256名無しさん@HOME2013/02/13(水) 21:36:41.85ID:P

うん、いい旦那さんだ。
義両親は、息子だけでなく息子嫁も労働力として搾取してたんどね。ヒドス。
仕事がまわらないなら仕事に見合った額の給料を設定して求人だせばいいだけの話なのにさ。
戻ってきてくれってのも、自分達が大変だからってだけで息子夫婦の気持ちは何も考えてないし。
…こんなクソ親から、よくこの旦那さんみたいな良い人が育ったね。


258名無しさん@HOME2013/02/13(水) 21:57:46.21ID:0

ありがとうございます。
>>256さん。旦那も自分の両親にストレスが貯まっていて
体調崩して帯状疱疹になったりしてました。
子供の頃から、自分の親はおかしいなと感じてたみたいで
本当は違う職につくために大学に行ったのですが
自分で奨学金を払って行ってました。
長男だから仕方なしに継いだ面もありますが
この事件で吹っ切れたみたいで
今は堂々とやりたい仕事をしています。

エネ夫とかじゃなくて良かったです。
子供は出来ないけど、私の病気自体も
命にかかわるような病気でもないし
普通に生活は出来るのでこのまま二人で仲良く暮らしていきます。


259名無しさん@HOME2013/02/13(水) 22:20:22.98ID:P

聞けば聞くほどいい旦那さんだ。二人で仲良く楽しく暮らせますように!!

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359016280/
他サイト生活系人気記事