275:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 06:39:38
昨日嫁さんが居なくなった。
小学2年の息子と4才の娘を残して。

金も全て管理してもらってたから
手元には400円ほどしかない。
子供の弁当を作る材料もないし、
車のガソリンもほとんど空状態。


一応捜索願いを出したけど多分見つからないと思う。
なんか消えたくなってきたよ・・・
276:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 07:43:47
ちゃんと子供の顔みてみ。
消えるなんて考えられないから

あとは、何とかなる、がんばれ!

277:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 07:44:16
かなりやばくね?
嫁の実家や友達は?

280:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 07:58:27

>>277
全て連携して連絡取り合ってるんだけど、一切の連絡無し。
昨日兄貴の嫁さんとこに金借りに来たらしい。
それが最後。

278:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 07:47:19
どうにか乗り切れ!!
ツラくなったら書き込みなよ!!
基本的にみんな仲間だからさ!
たまに厳しいこと言う人もいるがそれまた一興…

286:ちぃ ◆sake///Y6E2008/11/18(火) 21:58:32
>>275
あぁ、俺も別れた時は同じ感じだったわ
干しワカメから塩を抽出して、塩おにぎりしたり、していたわ(笑)
あと、ジャカイモからデンプンを抽出してから揚げしたりとか(笑)
ガソリンは精製が難しいから、自転車か徒歩になるかね
負からの立て直しには、最低半年は見とかないとならないよ(笑)
まあ、この板には俺も含めて先輩方々が沢山居るから心配すんな
子供を手元に置けるだけでも有り難く考えれ
288:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 22:44:06
275だが、上の息子が布団の中でずっと泣いてる。

もう駄目だ。
俺も耐えきれない。

励ましのレス、皆さんありがとうございました。

皆さんは強く生きてください。
さようなら

289:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 22:51:35
諦めるの早すぎ。
ネタじゃないなら免許もって無人君に行って来いよ。

290:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 23:10:34
つーか、どこ住み?説教してやりたい
どうせ消えるならさらしてみろ

294:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 23:44:45
家の中の家計やら何やら管理をしていた奥さんが
兄嫁に借金しに行ったのなら、通帳や印鑑はどこかにあるのでは?

何もかもが嫌になり一人で逃げたのか、男と一緒かはわからないが。

当座の金すら持たずに衝動的に出てしまって、
はたと気付いて兄嫁に借金を頼みに行ったのかもしれん。

少なくとも子供名義の生保や学資保険など。
貴方の給料の振り込まれる通帳やカードを
持ち出した形跡があるならストップかけるとか
(それで借金が不可解なんだが)

釣りじゃないなら少し冷静になりなよ。

296:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 23:52:51
車を売って金作れ。話はそれからだ。
301:離婚さんいらっしゃい2008/11/19(水) 01:22:47

よーく聞け
甘いな!まだ400円あるんだろ
見栄張っても仕方ないだろ
糞も提灯もなくここの×板の人は頑張って乗り越えたんだ!
書き込む気力があるなら子供の側に居て話しろ
マヨネーズ買って食え!

303:ちぃ ◆sake///Y6E2008/11/19(水) 01:30:57
子供が母ちゃん恋しくて泣いている理由と
いきなり嫁が出て行った元凶は誰の責任だ?

312:2752008/11/19(水) 08:37:37
ネタのような甘ったれたことを言ってすまない。
俺達家族は生きています。
今残っていた冷食を使いきり、三人で朝ごはんを食べました。

嫁が居なくなった理由ですが、
俺に内緒で多額の借金を作っていました。
まぁ俺の甲斐性が無かったせいだと思いますが。

それを人づてに聞いて、電話口で俺が怒ったのね。
そしたら子供を置いて居なくなった。
通帳も支払い用だけを残して全てなくなってる。

金なんか働けばどうにでもなると思う。
身の回りの世話も別の女を探せば済むこと。

でもさ、子供達にとって「お母さん」てのは
1人しかいない訳じゃない。
どんなに駄目な親でも子供達にしてみれば
「お父さん」「お母さん」でしょ。

悲しい現実だけど、コイツは本当に母親か?
ってぐらいの馬鹿嫁でも「お母さん」なんです。

なんつーかもう・・・
こういうのって半端じゃないぐらい神経疲れるね。

洗濯物干して仕事行ってきます。

そういえばスーパーでカップラーメン2つ買って、
昨夜子供達に食わせました。
残金200円ですw

313:離婚さんいらっしゃい2008/11/19(水) 08:59:06
正直ネタじゃないなら気持ちだけでも、
食料やらなんやらあげたい気分だ。

なんとかする方法はないのかな。
スレをみてるみなさんアドバイスあげてくださいよー!

314:離婚さんいらっしゃい2008/11/19(水) 09:52:08
コイツは母親か?ってのは
このスレの住人なら皆が経験してると思うし、
子供にとってのお母さんが出て行ったんだから、
今はグタグタ言っても仕方ない。
今の生活を頑張れ。
そのうち嫁さんも頭冷やして帰って来るかもしれないしね。

まずは生活費(食費)を何とかしないといけないから、
実家や親類、友達に頼んでみなよ。
ってか、子供(特に4才)の面倒は大丈夫??

315:離婚さんいらっしゃい2008/11/19(水) 09:57:56
自己破産&生活保護
逃げた嫁の浪費が生活の範囲を逸脱しているなら
法テラスって法務省がらみの公的な民事扶助団体?に行って
「俺に支払い義務はない」と相談して裁判所に訴えればいい
それが通ればお金に関しては楽になるし
自己破産の必要もなくなるかもしれない
子供にとって母親かもしれないが
生活を破たんさせた責任の多くは嫁にある
黙って借金してた責任は絶対にとらせろ

ただ、身の回りの世話は275がやれ
他の女探してやらせる?
そこは甘ったれんな

あと、子供にはもっとマシなもん食わせてやれ
お前自身が子どもを不幸にしてどうするんだ!!

321:離婚さんいらっしゃい2008/11/19(水) 13:34:56
カレーとかシチューとかおでんなら数日もつかも。
あと鍋物も。
200円ではキツイけど。

それから支払の通帳だけのこして・・・ってあったけど
残高は?キャッシュカードor印鑑は?
引き落としの日付と種類わかっているなら
銀行窓口に行って
その引き落としを止めてもらう手続きもできるよ。

奥さんが全部もっていってんなら
銀行に紛失届け出したら
キャッシュカードでおろすこと出来なくなるよ。

とにかく急げ!

仕事休めないの???

322:離婚さんいらっしゃい2008/11/19(水) 14:26:31
>身の回りの世話も別の女を探せば済むこと

これ見てお前を励ました自分が情けない
お前に子供は預けてられないな
子供のことより自分の事かよ
マジむかついてきた

323:離婚さんいらっしゃい2008/11/19(水) 14:59:28
パニクってるだけだよ、
実際奇麗事じゃ育児はできないし。

325:離婚さんいらっしゃい2008/11/19(水) 16:14:03
自分を納得させるための口実でしょ
考え方をかえるためには自分を洗脳するしかないな

342:2752008/11/20(木) 03:23:09
もう、なんかごめん。
全レスできないけどそれもごめん。

自分は鹿児島住みの32才です。
一応連絡が取れて、
嫁の居場所を聞いたら大阪にいるらしいです。
まぁこんな馬鹿嫁でも
生きてるのが分かっただけで良かったかと。

借金としては、ヤミ金に3件、サラ金に4件、個人から2件、
あと必要最低限の不払いは
保育園料の延滞、水道光熱費の延滞。
他にも数件ありました。

破産等を勧めてくれた人が何名かおられましたが、
破産は8年前にしています。
8年前、結婚式も終えた数ヵ月後、
上の子がお腹の中にいると分かったと同じ頃に
700万程借金があるのがわかりました。

離婚をするのは簡単だったんだけど、
色々考えて話し合った挙げ句、
生まれてくる子供の為にも頑張ろう・・・
ということで、その時に破産したんです。

今回は自分的にお金もキツいんですけど、
子供達の泣き顔が一番キツいですね。

そういう癖(借金)は治らないとよく言いますが、
なんか・・・ねぇ。

親身になって応援してくれてる方々、
感謝の気持ちでいっぱいです。
マジでありがとう。

そしてお金ですが、隣町の親戚の叔母さんに1万円頂きました。
ちょっと泣いちゃったけど・・・_| ̄|〇

今夜の晩ご飯は、残っていた鶏肉と冷凍ご飯を
おじやにして食べさせました。

「お父さん、美味しいよ!」

なんて言いながら食べる二人の子供達を、
こんなに愛しく感じたことは無かったかもしれません(笑)

泣きながらレスを読み返してますが、
非常に心の支えになっております。
何も知らない俺の家族の為に、本当にありがとうございます。

頑張ります!

343:離婚さんいらっしゃい2008/11/20(木) 03:32:25
俺、お前に送金したくなったぞ
つまんない女に使うならお前に使いたい

346:離婚さんいらっしゃい2008/11/20(木) 06:06:52
あのな、すごく厳しいこと言うけどさ、342、おまえ、嫁と別れろ。

それから借金な、きっちり嫁に詰めさせろ。絶対肩代わりするな。
子供の生活を守ること。これだけを考えろ。

酒におぼれる人間も、ギャンブルにおぼれる人間も、
浪費が止められない人間も、
仏心を出して家族や周囲の人間が本人に責任を取らせないから
どんどんだめになっていく。

正直言って、俺も若い頃、借金で首が回らなくなって、
どうしようもないところまで行ったことがある。

浮浪者同然の今風に言うとネットカフェ難民?
ネットカフェなんてなかったから野宿(コインランドリーで寝たり)と
サウナ泊りで凌ぎつつ、日雇いで食いつないだことがある。
ほんと、落ちるところまで落ちたと思った。

でも、あのとき、誰かに救われていたら、
今、俺はもっとだめな人間になっていたと思う。
あのとききっちりどん底を経験したからxはついたけど
子供と元気にやっていけてるし、家も買えたんだと思う。

嫁と別れろ。そして嫁にきっちり自分のケツを自分で拭かせろ。
嫁にとことん自分と向き合わせろ。
そうしないと、嫁はもっとだめな人間になっていくと思う。

がんばれよ、とーちゃん。



引用元:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/x1/1225107197/
他サイト生活系人気記事