42: :2011/06/28(火) 19:47:02.08 ID:


今月の中頃。 
俺が外出先から帰宅した時に、リビングで友達と電話中の嫁。 
俺の帰宅には気付いてない。 
会話の内容を陰から聞いてると、 
「旦那は低性能ATM」 
「旦那の貯金はエステと彼氏とのデート代で消えたw」 
「新しい彼氏と温泉旅行に来週行くの」 
「私が何年も夜の相手しないから旦那は自室で自慰三昧(爆笑)」 

次から次へと出る信じられない言葉… 

今月で仕事辞めようと決意し、先程部長に辞表を提出してきた。 
引き継ぎで1週間ほど時間が掛かるが、仕方ない。 
失踪し、どこかでひっそりと暮らすよ。 
幸い、親に預けてた金が500万くらいあるし、しばらくは生活できるだろう。
43: :2011/06/28(火) 20:05:47.82 ID:
>>42 
浮気の証故つかんで慰謝料取ったらもっと長く生活できるぞ
46: :2011/06/29(水) 01:19:56.33 ID:
>>42 
失踪するとお前さんが悪くなってしまうぞ 
せめて白黒はっきりしてからのほうが
57: :2011/07/03(日) 16:00:40.59 ID:
>>42 
仕事辞めるほどキツイのかもしれんがその選択で後悔しないのか? 
58: :2011/07/06(水) 03:54:50.69 ID:
>>57 
後悔はしないよ。俺はATMから人間に戻る。
59: :2011/07/06(水) 04:16:10.83 ID:
探偵に依頼して、慰謝料もらえばいいじゃん。 
奥さん浮気してんだろ?
80: :2011/07/28(木) 19:02:04.69 ID:
>>42ってこれにそっくりだな。

53: :2006/08/27(日) 10:01:30 ID:
昨日休出で日帰り出張した。 
打ち合わせが捗ったのと上手い事キャンセル待ち取れて日帰りできたんで、妻が帰ってくるまで仮眠してた。 

「…なんかさ~、給料が良いだけなんだよね。取り柄なんか」 
「え?どこがwそんないい男ならこんな事言わないってw」 
「チョロい奴だよ。ちょっと強めに言っておけば言う事聞くし」 
「一緒にいたってつまんない男だよ。出来るだけ生活時間ずらしてるんだから」 

途中から少しずつ覚醒して、ベッドに座りながら黙って聞いてたら、笑いながら寝室のドア開けてきてアワアワしながら電話切った。 

昨夜から色々話し掛けてくるけど完璧に無視してる。 
食事の支度がしてあったが、黙って全部捨ててカップ麺食べた。 
電話の相手(妻友人)と妻両親から何故か謝罪の電話が入ったがこれも無視。 
泣いたり謝ったり煩いので、お前の好きな物やると20万程顔に叩き付けて出てきた。 

もう知らん。
54: :2006/08/27(日) 11:40:24 ID:
>>53 
本音が聞けて良かったのかも知れぬ。 
決断の時は近いだろう。
112: :2006/08/29(火) 22:25:56 ID:
ホント言うと、もっとキツイ事も言われてたんだけどな(…遠い目。) 
人の悪口は言わない女だと思ってたし(まあ、現実に腐してたのは俺だけだった訳だから間違いではないが)、妻の事色々知らなさすぎたのかもね。 
そこら辺と、2人して家を買おうかって話をしてて、頭金貯まったねってお互い喜んでたと思ってたらあれ>>53 だったのとで、かなり凹んだワケ。 
普段からあんまり話たがらないのも、キスも行為も嫌がられてたのも、な~んか合点がいってね。 
タヒにたくなったよ…。 

上で誰かも言ってたけど、友だちに散々羨ましがられて調子に乗って言い過ぎたって言うのもあるんだろう。 
でも、あれだけの事を立て板に水でポンポン言える位だから、やっぱり本心でもあるんだろう。 
あれだけ嫌がられるからには俺にも問題があるんだろう。表には出さないけど、「食わしてやってる」って驕りが知らない内に滲み出てたのかな…。 

結局あれから公園で蚊に刺されつつ、まんじりともせずに一夜。 
報告書上げて元請けに復命もしなきゃならないから仕事休むわけにもいかず、5時頃にこっそり帰宅。 
…そしたら玄関で蹲ってやんの。 
オウオウ泣きながら「出て行かないで~」って掴んで放さないから、「仕事だから」「ちゃんと帰ってくるから」と宥め賺して仕事へ。 
昼休みまでにあちこちのフロアから「○○来てる?」とやたらと呼ばれる。方々電話してたらしい。ハズイ… 

帰ったら帰ったで延々と、△△があなたの事あんまりかっこいいって言うから調子に乗りすぎたのゴメンナサイ 
全部あなたがしてる事なのに自分の手柄みたいに勘違いしてたのゴメンナサイ家の事具体的になってきてたから舞い上がってたのゴメンナサイつまらない人間なのは私なのにゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…

悪い、昨日今日の事でそんな急に消化しきれない。
俺も許すとか許さないとかまだ考えられない、とか言ってる内にまた泣き出して、その内ひきつけみたいなの起こしてとうとう病院沙汰。 
さすがに俺も寝不足やらで一杯一杯になってしまって、今日は休んだ。 

ハテ、どうしたらいいものやら('A`)…
114: :2006/08/29(火) 22:36:09 ID:
乙。激しく乙。 

しかし、言わんこっちゃないってとこだなあ。 
人生設計ガラガラに崩れそうだからそりゃ必タヒだろう。 

キツイこと言うが、「給料だけがとりえの男に寄生して人生安泰」と思ってたろうからな。 
お前に問題があるから・驕りがあるから 嫌われたわけじゃない。 
最初からお前の地位と収入だけが目当てだったんだ。 

重ねてキツイこと言うが、嫁の本音は電話の通りだ。 
第三者から見て、愛情のかけらも感じられない。 
情はかけるな。早いうちに話を決めた方がいい。 
早く動かないと嫁に同情的な包囲網が来るぞ。 
まずは自分の親に電話して、事の次第を話しとけ。
115: :2006/08/29(火) 22:49:07 ID:
>>114 
妻は、事の子細は全部両親に話したみたいだ。 
病院で義父に涙ながらに詫び入れられて、「どうか許して下さい」とか敬語で言われて。複雑だったよ…。 

悔しい、悲しいって気持ちが前面に出すぎて、少し感情的になりすぎたかな?とも思ってる。 
でも、どうにもこうにも埋めようがないふか~い溝が出来ちゃったなあって言うのが今の気持ちなんだよね。 

妻の事は今でも好き、なんだけど… 
何をしてあげれば喜ぶかな?と考える自分と、出来るだけ長く苦しめてやりたいって気持ちが鬩ぎ合ってて、どっちにしろ、このままじゃ一緒には到底居られないと思ってる。
117: :2006/08/29(火) 22:57:12 ID:
長い間かけて積み上げてきた信用も壊れるときは一瞬だね。 
とりあえず>>53は嫁との関係を色々棚卸してみるといいよ。 
どんなところが好きで、どうして結婚して、で、それは今もあるのか。 
今もあるにしても、今回のことと秤にかけて結婚続ける価値があるのか。

別れるのも続けるのも今なら選べるよ。 
とにかく乙。 
120: :2006/08/29(火) 23:06:05 ID:
>>117
わかってる。だから余計に苦しい。 
少なくとも土曜までは、こんなこと微塵も考えてもいなかったんだ。 

白か黒か?なんて話、まだ出来ない。
121: :2006/08/29(火) 23:08:03 ID:
>>120 
グレーでもいいから一人きりで落ち着いて考えたら?
154: :2006/08/30(水) 00:26:09 ID:
色々ありがとう。 
別居しろって意見はもっとも。10人に聞いたら20人位がそう言うだろう。 
ま、入院してるから、物理的に別居生活ではあるけどね。 
確かに、他人の事なら俺でも「馬鹿かオメーわー!」って言う位の事だよな。 

ハァ…
172: :2006/08/30(水) 01:06:30 ID:
こんな家庭もあるみたいだから、いちお参考にしてみるといいかも。 
http://human5.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1142492721/639 
http://human5.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1152778919/243-249
283: :2006/09/01(金) 20:35:42 ID:
もらったレスを読み返している。一々レスは返せないが、勉強になる事ばかりだ。参考にさせてもらうよ。 
しかし…俺に足りない物は、ひとえに経験と、会話のスキルと、空気を読む能力と、そして胆力だなと。 
我ながらこうもグダグダになってしまうと、情けなくて自分の頭を後ろからひっぱたきたい気分だ。 

時に、あんまり妻の事は悪く言わないでくれ。
俺も感情的になって馬鹿女とか書いたし、表現力が足りなくて最低女みたいに捉えられているが、ああ言わせたのは間違いなく俺の責任なんだ。 
可愛らしくて、優しくて、正義感が強くて曲がった事が大嫌い。狂ったとしたら、俺が縛ったから。 

妻は実家に帰した。 
俺が良いと言うまでは絶対に戻らない。離婚するというなら黙って従う。財産分与も請求しない。 
そう言って離婚届に自分の名前を書いて、今朝方義父母と連れ立って出て行った。 
お互い腹を割って色々話もしたし、俺も今も考え続けている。 
だけど、多分、もう駄目だろうなと感じている。
285: :2006/09/01(金) 20:36:50 ID:
興奮させるといけない、と、俺も出来るだけ淡々と受け答えしていたが、俺に何が出来て、何が出来なくて、何が足りなくて、何をすべきなのか、お前が居ない間に良く考えるよ。と言った所で、また激しく泣き出した。 
「何も出来ないのは私の方。もっと私の事罵っても良いのに。いっそのこと殴り飛ばして。叩き出してよ。」 
「この間までなら、そうしたかもな。ともかく俺もお前も先の事をじっくりと考えよう。」といって送り出した。 

ちなみに妻友人宅でも一悶着あったらしい。
もっとも、向こうには子供がいるから、ウチのように付いた離れた、なんて話にはなっていない。
逆に離れられない以上、葛藤はより大きいだろう。(少しザマミロという気もある) 
まあ、夫婦間の愛情が強ければ、こんな話程度じゃ微動だにしないんだろうが…。 
最初は余計な事しやがって…、と憎らしく思ったりもしたが、こうなってしまったからにはもうどうでも良くなった。 

帰ってから何とか気を紛らわせようと、方々掃除したりしてみたが、さすがにもう何もする事が無くなったもんで、しょうがないからこの間同僚からかっぱらった手回しシュレッダー(w)で、不動産屋のDMやら、住宅メーカーの担当者の名刺やら、ちんたらちんたら裁断してる。 

ところで、気が向いたんで>>172のスレも見てみた。 
愛情のボタンを掛け違えて破綻しかけた先に見えた光明か…。う~~~~む。 
余計鬱にさせるつもりで貼ったのでは無かろうが、俺にはどう望んでも手に入れられない物を持ってるんだよなぁ。 
あーこんちくしょうどうしてくれる>>172。責任取って動画でも貼ってくれw

うだうだ長文済まない。 
さーて。明日は久しぶりに昼日中からDVDでも借りて見ようか…。
287: :2006/09/01(金) 20:54:12 ID:
>>283-285 
辛いな・・・でも、53自身は結論出てるような気もする 
第三者から見ると、嫁も行為が嫌なら嫌でもっと早く言えばいいと思ったけど・・・ 

まぁ、レスを引き合いに出して「53が悪いんだよ」と遠回しで攻めてるようにも見えるのはオレが歪んでるからだな
288: :2006/09/01(金) 20:59:39 ID:
尊敬と信頼が無くなったら夫婦は終わりだと思う
289: :2006/09/01(金) 21:00:35 ID:
今度はお互いに自分のいいところに目がいくような 
相手とめぐり合えるといいな。
296: :2006/09/01(金) 21:27:34 ID:
ありがとよ。優しいなあんたら。 
親兄弟には「度量のない奴」と言われ、同僚には「子供の悪戯程度の事で…この人でなし!」と罵られ、正直な所、本当に埋まりたい気分なんだ。 

あっちの旦那が妻友人を伴って、わざわざ家を探し当てて謝りに来てくれた。 
少しガテン系の厳つい兄ちゃんで、俺の事どうこう言ってたけど、俺から見ても十二分に男前。 
30前で嫁さんと子供二人養ってるんだから、十分甲斐性有るだろうに。しかも自分の配偶者の不始末の詫びに来て。 
帰る時も子供の手を引き引き、時折こっち振り返りながらペコペコ頭下げてさ。奥さんも何が不満
だったのかね。 

妻のした事はもうどうでも良いんだ。 
ただただ猛烈に羨ましくてね。実の所何が辛いって、そこかな。
299: :2006/09/01(金) 21:34:13 ID:
>>296 
なあ…一つ疑問なんだが、なんでお前さんが責められてるんだ? 
53は世間の評価が「稼ぎのいい男前」なんだろう? 
どうして周りはそのお前さんよりも暴言吐いた嫁をかばうわけ?
300: :2006/09/01(金) 21:38:21 ID:
攻撃していい理由にはならんが、今の今まで腹を割って嫁と話をしてこなかった事に責任はないのか? 
そのストレスの捌け口を友だちとの会話に求めたって事だろ。 
まぁ、タイミングとしては最悪のタイミングだった訳だが。 
別に嫁の肩を持つ訳じゃないが、嫁が言ってる事にも一理あると思うぞ。
304: :2006/09/01(金) 21:43:21 ID:
>>299 
それは叱咤激励の意味もあるかもしれない。 
同僚にしてみればシュレッダーかっぱらわれた恨みもあるのかもしれない。 

もう妻も居なくなったことだし、お前の事可哀想可哀想と言っても、本気で可哀想になった時困るからな、とか、親兄弟なりの一種訳の解らない励まし方なんだろう。 
事実、俺もそんな事は望んでいないしね。
 

>>300-301 
その通り。上手くいっていたと思っていたのは俺だけで、問題がある事すらスルーしてたのさ。
328: :2006/09/01(金) 22:01:51 ID:
何でなんだろう。付き合ってた時は結構な頻度でしてたのにな。 

最近だって、 
「も~。あなたそんな事しか考えてないのw」 
「俺の頭の中はそんな事で一杯だ(キッパリ)」 
とか言いつつゴニョゴニョと… 

嬉しそうに応じてると思ってたんだから我ながらおめでたい。うううううううタヒにたい。
426: :2006/09/02(土) 11:53:16 ID:
それにしても4日かそこらでえらく話をころがしていくもんだなあ。 
もとは電話で陰口叩かれたって話なのに53嫁ときたら号泣→許しを乞うが認められない→引き付けで入院→その間かかわる人を総動員で謝罪→受け入れられず逆ギレ(元はといえばあなたのせい)→離婚届に判→実家に帰らせていただきます、お好きなように。 
恐れ入るよ。 
当たり屋にやられたときのこと思い出したよ。
427: :2006/09/02(土) 12:06:51 ID:
>>426 
先週の土曜からこの方余り寝られていないから、そう言われれば俺も早すぎると感じている。 
面と向かって嫌だった、ストレスだったと言われ、俺もこんな生活空しいと言った。 
もう一緒になんか居られないよ。 

あれだけの事が起こったという事は、俺も妻もそれなりの怒りと迷いと不信感を内包していて、それをぶちまけあったという一点だけをとっても、お互い人間的に成長出来たと思っているよ。 

ちなみに半角板に逝って3回程騙されたorz
431: :2006/09/02(土) 12:54:40 ID:
いい勉強できたじゃん。 
人生これからだよ。
581: :2006/09/04(月) 21:58:00 ID:
53さん、どうなったんだよ。 
結構滅入ってるだろうし心配だよ。
584: :2006/09/04(月) 23:32:56 ID:
>>581 
ご心配どうも。まだ4日目だけど、まあボチボチやってるよ。 
会社じゃ相変わらず腫れ物に触るような扱いされてるけどね。 
当の本人は休憩時間にどうぶつの森やったりで、マッタリしたもんさ。
586: :2006/09/04(月) 23:52:17 ID:
>>53さん、おひさしぶり! 
どうぶつの森はいやされるよな。 
DSお料理ナビもいいよ、 
料理簡単に覚えられるし。
681: :2006/09/08(金) 13:58:14 ID:
さっさと離婚すりゃいいのにねぇ 

なんて感想を持つ俺は53と同じこと言われて即座に離婚した奴です。 
なぜ我慢するのかまったく理解できない。 
婚姻関係は信頼でのみ成り立つんだよ。 
自らATMになりたいマゾ旦那っていうなら話は別だが
682: :2006/09/08(金) 14:44:23 ID:
とりあえず20万円の行方だけでも書いてくれ
697: :2006/09/09(土) 00:40:56 ID:
毎度どうも。 
何か色々気にかけていただいているようで申し訳ない。仕事もあって、なかなか事が運ばなくてね。 
荷物も運び終わった事だし、離婚届出すとしたら来週以降かな。 

それと、やたらあの時の金の行方を気にしておられる御仁がいらっしゃるようだがw 
アレはお馬様に御献上いたしますた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \orz 

俺の居ない間に荷物を運び出して、「搬出終わりました」の一行メール。こっちも「ご苦労様」と返す。 
その後で鍵を送って寄越してきた。本当に淡々としたものさ。 
正直な所もっと執着して欲しかったなあ、と言う気持ちも無いわけではないが…、まあ、このまま拗れまくって 
悪感情を持ったまま別れるよりは良いかと。 

ちなみに今住んでいる家も、俺一人で暮らすにはでかすぎるし、家賃ももったいないんで、来月にでも引っ越す。 
…まったく、家建てるとか言ってたその僅か2週間後にこれだから笑えるよな。 

後は財産分与ね。 
車と貯金と株が少々。
妻は要らないと言っているけど、俺一人で遣り繰りしていた訳でも無し、この際きっちり公正証書作って半分にしようと思ってるんだ。 
異論はあるだろうけど、れっきとした民法上の決まりでもあるし、後で何か突っ込まれるのも嫌だしね。 
車に至っては色々思い出が有りすぎてもっと嫌だし。売り払って自転車でも買うさ。 

本当にざーっと血が引いていく音が聞こえるようだった。
同時に猛烈に恥ずかしくなってね。 
あの時の気持ちだけで何回でもタヒねるよ全く。
700: :2006/09/09(土) 01:21:26 ID:
>53 
離婚しないだろうなと勝手に思ってたけど、あんた漢だよ。 
しばらくは辛いだろうけど、きっちりけじめをつける事ができたんだから 
この先良い事があるさ。 
がんばってね。
711: :2006/09/09(土) 07:32:20 ID:
>>53 
2ちゃんでの意見を丸呑みしてあっさり離婚? 
あなたは女の事が全然わかっていない。幼稚だよ。もっとまわりの女性の意見聞いてみたら? 

「…なんかさ~、給料が良いだけなんだよね。取り柄なんか」 
「え?どこがwそんないい男ならこんな事言わないってw」 
「チョロい奴だよ。ちょっと強めに言っておけば言う事聞くし」 
「一緒にいたってつまんない男だよ。出来るだけ生活時間ずらしてるんだから」 

この程度の愚痴、ほとんどの女なら普通に言ってるしちょっとは思ってるよ。 
女友達と話す時って旦那の悪口は欠かせないんだよ。 
心の奥底では旦那を愛していて大切に思っていても真逆の事を言うの。 
女は旦那やお姑さんの悪口でコミュニケーションとる生物なんだから。 
もしあなたが他の誰かと再婚しても、そのきっと女性も陰では同じ事を言うと思う。 
まだ奥さんのこと好きな気持ちが残っているのならこの程度の事で別れちゃ駄目。奥さんはあなたの事愛してると思うよ。(今はかたくなな態度かもしれないけど)
723: :2006/09/09(土) 11:35:53 ID:
>>711 
ローカルルールという物をご存じでしたら、どうかお引き取り下さい。 
それと変な改行も止めて下さい。2列目とか3列目とか一生懸命読んだ時間を返して下さい。 

別に此処の意見を丸飲みしたからでも、背中を押されたから離婚に踏み切る訳でもありません。 
お互い話し合った結果、予想以上に心が離れていたと感じたまでです。一緒に居ちゃ駄目だっただけ。 
人の悪口を言わなければ精神の均衡を図れない人と、これから先付き合っていくつもりもありません。 
そう言った人達が居ると言う事は否定はしませんが、少なくとも俺にはその感覚は理解出来ない。 

>この程度の愚痴、ほとんどの女なら普通に言ってるしちょっとは思ってるよ。 
>女友達と話す時って旦那の悪口は欠かせないんだよ。 
>心の奥底では旦那を愛していて大切に思っていても真逆の事を言うの。 

時に言葉は刃です。 
あなたがそう感じるのはご自由ですが、相手が其処に居ようと居まいと、絶対に口にしてはいけない言葉、という物は確実に存在します。そして、得てしてそう言う言葉程、相手の心に届くものなんですよ。 

放たれた矢は戻りません。今回の事は自戒も込め、お互いの成長の一助になればいい。 

最後に。 
励ましてくれた方々には心からお礼を申し上げます。本当に有難うございました。 
俺は上品でもなければ漢でもない。妻に愛想を尽かされたチンケな男です。 
長々と引っ張ってしまって本当に申し訳ありませんでした。
699: :2006/09/09(土) 01:04:05 ID:
>53 
お疲れ様でした。 
なんか、かっこいいよ。 
あんまり気を落とさないようにね。
701: :2006/09/09(土) 01:42:02 ID:
>>53 
お疲れさまでした。なんというか、 
早めに相手の心根が分かって良かったのかもです。 
まだまだリセットできるっすよ。
753: :2006/09/09(土) 16:11:01 ID:
53は別れ方も正直、誠実だな 
お前が幸せになれるようをささやかながら応援しているよ
60: :2011/07/06(水) 09:42:54.16 ID: 


早く人間になりたーい


引用元:http://engawa.2ch.sctest/read.cgi/tomorrow/1302718094/
     http://human5.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1152362296/
他サイト生活系人気記事